10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【広告】

■お勧め本!【Amazon.co.jp】
今年、10月1日は東海道新幹線開業50周年!
(*'-'*)
東海道新幹線開業50周年シンボルマーク(2014年7月9日撮影)

本書は、その東海道新幹線について『鉄道ピクトリアル』誌と『電気車の科学』誌に、国鉄担当者から寄稿された1950年代後半の高速列車計画概要紹介記事に始まり、その後の計画の進展、開業まで、リアルタイムで進む当時の様子を再録したものです。
輸送計画の策定から、従来に例のない高速に挑む車両の規格・性能の検討、電気・信号・軌道の各システム概要、
各区間の工事状況、モデル線の建設から試験編成の紹介、メーカーからの搬入、試運転、車両基地、車両の運用・配置、試運転・1番列車の乗車体験記、
当時検討された貨物新幹線の構想、当時の「鉄道の話題」に掲載された新幹線関連の記事など、いずれも貴重な記事を収録しています。
■巻頭記事 東海道新幹線開業50年に思う(今田 保)

鉄道ピクトリアル アーカイブスセレクション28 東海道新幹線1950-60 2014年 06月号 [雑誌]

新品価格
¥1,550から
(2014/5/28 20:37時点)

本書はかつて東海道新幹線の運転士だった方が書いた「裏話」ですが、構成が変わっていて、第一部が「0系運転士」の、第二部が「N700系A運転士」の座談会みたいな感じになっています。
(文庫版ですが、「全篇書きおろし」です。)
昭和50年代、大阪の乗務員宿泊所が不足していたらしく、新大阪駅前のビジネスホテルを国鉄が借り上げて宿泊所にしていたこと、
0系先頭車にあった、運転席とは別の「乗務員室」(個室)は便乗運転士用の設備で、中には二人座れる長椅子があった・・・といった細かい記述が、むしろ「運転テクニック」自体の話よりも面白い(笑)。

また、現在は運転士と車掌は兼任で、「N700系A」の章を読むと、どういうローテーションで運転士をやったり、車掌をやったりしているのかもわかりますが、
地方私鉄のワンマン列車の運転士と違い、JRは乗車券の規則が複雑で、畑違いの分野である「営業」の知識を習得するのは大変だったろうなぁ・・・と思いますね。
苦労といえば、「朝食に”納豆を食べたい”と思ったが、あまり消化に良い食べ物は乗務中にトイレに行きたくなるから控えた」との記述があります。これも、乗務員特有の「苦労」です(笑)。

経験者ならではの、そして、退職後も人脈を持つ著者にしか書けない話題が全篇にわたって書かれており、一読の価値があります。また、JR東海は「テロ対策」か何か知らんが、「鉄道の舞台裏」を公開することを極端に嫌う会社ですから、その意味でも本書の内容は大変貴重なものです

東海道新幹線 運転席へようこそ (新潮文庫)

新品価格
¥562から
(2014/5/28 20:30時点)



●上記以外の本(和書・洋書・古書・電子書籍)、DVDなどは、こちらのバナーからどうぞ。


●鉄道愛好者なら、たいてい知っている「日本最大級の鉄道アイテムショップ」。
【主な参加企業】
・鉄道模型(模型は、全て各社の「直売」です。)
KATO、トミックス、グリーンマックス、マイクロエース、MODEMO、
銀河モデル、タヴァサ、レボリューションファクトリー、安達製作所、エンドウ、
ホビーモデル、シノハラ、天賞堂、エコーモデル、谷川製作所、クマタ貿易
ムサシノモデル

・鉄道会社関連グッズ
国鉄・JR、総合車両製作所(旧・東急車輛)、東京メトロ、長野電鉄、埼玉高速鉄道、
富士急行、大井川鐵道、千葉モノレール、東京都交通局、南海電気鉄道

他に、DVD・ブルーレイ、書籍、カレンダー、鉄道絵画、鉄道部品(模造品)などを取り揃えています。



●これは私、みっぴょんも愛用しているよ。。。。
ε=ε=┏( ・_・)┛↓
(株)日本旅行の旅行商品「赤い風船」とのタイアップで、JR券・JAL・ANA+宿泊の予約・購入もできるようになりました。
(・・・って、新サービスをやるんなら新しいバナー作ってよ、リクルートさん。。。。)


■なんと!「楽天市場」で「駅弁」が買えるのだ!
( ゜。゜)ウヒョー
●富山駅「ますの寿司」(1380円~2500円各種[送料別])
●敦賀駅「荘兵衛さんの極上鯖寿司」(2000円[送料別])
●森駅「いかめし」(500円~5200円各種[送料別])
●長万部駅「かにめし」(4食セット:3650円[送料別])
●東京駅「イベリコ豚丼」の肉パック(4~5人分:2350円[送料別])
●山形駅「鶏めし弁当」「牛めし弁当」各1個ずつ計2個(1900円[送料別])
●山形駅「鶏めし弁当」2個セット(1700円[送料別])
・・・など(売り切れ等の場合はご容赦ください)。
まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→最上部の検索窓で「駅弁」を検索してください。

■楽天市場「鉄道模型」売れ筋情報(ランキングは随時変わります。)
※上記は、ほんの一例です(売り切れ等の場合はご容赦ください)。
まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→最上部の検索窓で「鉄道」を検索するのが簡単です。
(※詳細検索は、まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→左側「ジャンル」欄から「キッズ・ベビー・玩具」→ホビー→鉄道模型・・・でお入りください。)


法務省|インターネットを悪用した人権侵害をやめましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起きして西武4000系を撮ってみた!

西武4000系(2013年4月29日・石神井公園~大泉学園間)

こんにちは、みっぴょんです。
(*'-'*)
大型連休、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は、連休の前半は身動きが取れないんですが、後半でちょっとお出かけするつもりです。
しかし、身動きが取れないといっても、撮るネタはあるじゃないの。。。。

最近、西武の4000系「白電車」を全然撮ってないので、早起きして撮ってみました。
西武4000系(2013年4月29日・大泉学園~保谷間)3

この車両は、平日には西武秩父線内と飯能発着の秩父鉄道乗り入れ列車に充当されていますが、土曜・休日のみ池袋までやって来ます。
【下り】
快速急行 池袋発7:05→長瀞着9:19・三峰口着9:17
快速急行 池袋発8:05→長瀞着10:17・三峰口着10:17

【上り】
急行 長瀞発15:22・三峰口発15:25→池袋着17:32
急行 長瀞発16:25・三峰口発16:25→池袋着18:32
池袋~横瀬間は8連で運行され、横瀬で分割・併合を行ない、長瀞行きと三峰口行きに分かれます。
全車自由席で、急行料金は不要です。

2013年3月16日から実施された東急東横線直通運転開始に伴うダイヤ改正で、土曜・休日の早朝、飯能→池袋間に運行されていた、送り込み回送を兼ねた4000系快速急行が廃止され、本当の「回送」になっちゃいました。
西武4000系(2013年4月29日・大泉学園~保谷間)1

西武4000系(2013年4月29日・大泉学園~保谷間)2

ダイヤ改正以前は、送り込み列車も客扱いをやってたんですよ。
ただ、これは2ドア車ですから、私立学校は授業がある土曜は利用者が多くて乗降に時間がかかり、また、お行儀の悪い奴が1ボックスを占領するなど、評判の悪い列車でした。
そんなわけで私は、これにはなるべく乗らないようにしていましたね。
下の写真は、その「回送を兼ねた旅客列車」。2008年4月12日・石神井公園駅で撮影。現在は複々線の高架駅になり、イメージは全く変わっています。
西武4000系(2008年4月12日・石神井公園駅)

同じ3月16日改正で、快速急行は原則として東急直通列車の列車種別になり、池袋発着の快速急行(特急を補完するため、池袋~飯能間を通勤用車両で1時間に1本走っていた)は廃止されましたが、土曜・休日の秩父鉄道直通列車(下り2本)だけが「快速急行」のまま残っています。
しかしまあ、土曜・休日の下り2本だけイレギュラーな種別が残っているのも妙な話です。
少し前まで、新宿線に「拝島快速」なる列車がありましたが、それに倣って「秩父急行」とでも改称し、東急直通の「快速急行」と混同されないようにしてはどうか・・・と、私は思っています。
( ・_・)
なお、同時に上りの秩父方面→池袋行き(従来は「快速急行」)が、「急行」に変更され、飯能~所沢間の各駅に停車することになりました。
この「急行」は、飯能で「快速急行」元町・中華街行きに接続しているようです。
私は、この4000系急行に、まだ実際には乗ったことはありませんが。
【画像追加】(2013-04-29)
これが、その4000系急行。列車種別表示にご注目を。
(「快速急行」ではなく「急行」になっています。)
西武4000系(2013年4月29日・大泉学園~保谷間)4

今、秩父の羊山公園に咲く「芝桜」が見ごろで、平日も小手指止まり列車の西武秩父延長運転とか、飯能~西武秩父間の臨時列車運行(各停)、連休期間中の秩父方面「快速急行」の秋津駅臨時停車(JR武蔵野線連絡)などをやってるようですが、そういう細かいネタは、高校生や大学生の若いお兄ちゃんたちに任せる(笑)。
私は全然追いかけていないので、それらのブログをご覧ください。
(「にほんブログ村」で「鉄道」→「西武線」カテゴリを検索すればヒットするんじゃないかと思います。)
新宿線から池袋線へ車両の貸与も行なわれているようですが、今年は、以前あった2000系初期車が貸与されたりしているわけではなく、30000系みたいです。
30000じゃなぁ・・・新宿線用も池袋線用も外観上の差異がないため、ナンバーを見ない限り貸与車かどうかの判別は出来ず、たいして面白くないので。。。。
┐('~`;)┌

「面白いの」と言えば、こんなのを見たよ。。。。
東急5050系4110F「渋谷ヒカリエ号」(2013年4月29日・西武線大泉学園駅)

東急の4110F「渋谷ヒカリエ号」だそうです。「黄色い東急」、ちょっと変わってますね。
(*'​-')​ノ
============================
【ご注意】(2013-05-01)
■西武線~秩父鉄道直通列車をご利用の皆様へ

秩父鉄道では、「Suica・PASMO」は使えません。
直通列車をご利用の方は、必ず「紙の切符」をお求めください。
「Suica・PASMO」で秩父鉄道線内の駅まで乗り越した場合、精算は全額現金払いになり(発駅から下車駅までの全額)、
しかも、そのカードを後で西武やJRなど、カードが使える会社の駅でリセットしてもらわないと再使用できず、面倒です。

なお、西武鉄道ではいろいろな「おトクな切符」を発売しておりますので、ご利用ください。
下記のURL(西武鉄道公式サイト)をご参考になさってください。
(*'-'*)
http://www.seibu-group.co.jp/railways/railway/ticket-info/otoku/index.html

東急線からお出かけの方は、「東急西武線まるごときっぷ」をご利用ください。
なお、この切符は池袋駅(地下鉄/西武)でも途中下車できます。
また、西武線池袋~東長崎~練馬間(地上区間)もフリー区間ですから、特急レッドアローや快速急行にもご乗車できます。
(特急列車は、別に特急料金が必要です。池袋~西武秩父間は620円です。)
発売額は駅によって異なりますので、下記のURL(東急電鉄公式サイト)をクリックしてご確認ください。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/otoku/seibu/tokyu_seibu_m.html

《お願い》
このブログは「にほんブログ村」の「日本全国の鉄道」カテゴリ、「アラフォー女性日記」カテゴリに参加しております。
ランキングエントリーのため、お手数ですが、ご覧になりましたら、
↓のバナーをクリックしてください。よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
(バナーは二つありますが、クリックはどちらか一方で結構です。)
関連記事
スポンサーサイト

theme : 女子鉄お姉さま♪♪
genre : 趣味・実用

わ〜!

こんにちは、昨日今日、日中は暑いくらいですね。
白い4000系、西武線の中でも特に異色の電車です。
’89 4月、デビュー直後に池袋〜三峰口を乗り通したのが懐かしいです。
その時から25年近く、今後の動向が気になります。
広瀬河原あたりで、東武6050系と並んだら、楽しそうだと思いませんか?
話変わりますが、「ヒカリエ号」、もう西武線にも入線しているんですね。
写真見て、「わ〜!」

こんにちは

西武4000系ですね!
2扉クロスシート車ですが普段は飯能より先なんですね
通勤通学時間帯には不向きですよね
ワンマン対応にもなっているのは不思議な位置づけになりますね
(・.・)
有料特急のある私鉄では急行より早いのは快速急行で一番早いのが特急って感じですね
ヒカリエ見たんですね!黄色の東急も不思議な感じ
(・.・)
直通開始の日には間に合わなかったみたいですね
連休後半はどっち方面にお出掛けですか?
お天気はよさそうですね
(^.^)

2つの4000

西武の4000系と東急ヒカリエ号(5050系4000番台の続番)と2つの4000ですね。
東急直通、そこへ快速急行での運用導入、本線が影響を受けたのは平日の本線快急だけでなく、土曜・休日の4000系充当だった秩父鉄道直通もなんですよね。
 
土曜・休日の4000系の池袋口乗り入れ、時間が合う場合はそれに合わせて利用したことも何度もあります。確かに乗降に時間はかかる場合がありますが、それでもレア度や他と違うスタイルはかなり気に入ってます。今も運用自体は残ってるので、今後も車両置き換え等がない限りは狙うことはもちろんあります!
 
東急のヒカリエ号、さっそく西武線内にも来ましたか、直通快急を中心に比較的入る機会もあるとは思ってましたが。
こちらは完成写真を見た時、東急というより、デザイン面からはみなとみらい線の新車をも連想させる印象がありました。そういえば昨日、Y500が快速飯能行きに入ってたのを目撃しました。

コメントありがとうございます♪

「ユーミンに紫綬褒章」というニュースにびっくりしている、みっぴょんです。
もっと驚いたのはバレエダンサーの熊川哲也さんですけどね。41歳での受賞とは、ずいぶんお若いですね。
お返事、まとめて失礼します。

#103おじさん様
こんにちは。
(*'-'*)

>’89 4月、デビュー直後に池袋〜三峰口を乗り通したのが懐かしいです。

そういえば私、全区間を乗り通したことないんですよね。。。。

>その時から25年近く、今後の動向が気になります。

2ドア・セミクロスシート車は、関東私鉄では東武6050系とこれだけ。私鉄全体でも「阿武隈急行にあったかな」というくらいで、珍しいスタイルですね。

>広瀬河原あたりで、東武6050系と並んだら、楽しそうだと思いませんか?

あちらの方が、2両単位なので使い勝手が良さそうですね。。。。

>話変わりますが、「ヒカリエ号」、もう西武線にも入線しているんですね。
>写真見て、「わ〜!」

これは、いつもの「来るもの拒まず」主義で撮っただけなんですが、珍しい物なんでしょうか? 最近の東急には疎くて。。。。
ただ、今後は東急と浜高のラッピング電車も西武線を盛んに走ることになるわけですから、楽しみです!
(*'​-')​ノ

#aki様
こんにちは。
(*'-'*)

>通勤通学時間帯には不向きですよね

向いてないですね。少なくとも、東京都内では。
もっとも、飯能以遠ではくつろげます。

>ワンマン対応にもなっているのは不思議な位置づけになりますね

西武秩父線の駅は全部有人駅なので、運賃箱や整理券発行器、運賃表示器はありませんけどね。
秩父鉄道線内(この路線も無人駅はない)では、なぜか必ず車掌さんが乗務しています。
秩父鉄道自社の列車はワンマンも多いんですけど。。。。
(・.・)?

>有料特急のある私鉄では急行より早いのは快速急行で一番早いのが特急って感じですね

西武は、ちょっと列車種別が多すぎますよね。
もっとも、我々沿線住民は「自分の利用する駅に何が停まるのか」しか記憶していませんが(笑)。

>ヒカリエ見たんですね!黄色の東急も不思議な感じ

どこかでこういうデザインの電車を見たような気がする・・・香港の地下鉄かなぁ?

>連休後半はどっち方面にお出掛けですか?

JRの臨時列車追っかけですかね。
大好きな大好きないすみ鉄道ちゃんは、連休が明けてからですね。
(*'​-')​ノ

#T-Max 様
こんにちは。
(*'-'*)

>東急直通、そこへ快速急行での運用導入、本線が影響を受けたのは平日の本線快急だけでなく、土曜・休日の4000系充当だった秩父鉄道直通もなんですよね。

自宅最寄り駅に停車しないので、快速急行を利用する機会はあんまりなかったですけどね。
現在の、東急直通快速急行は乗りますよ。石神井公園で「緩急接合」するようになりましたから。

>確かに乗降に時間はかかる場合がありますが、それでもレア度や他と違うスタイルはかなり気に入ってます。今も運用自体は残ってるので、今後も車両置き換え等がない限りは狙うことはもちろんあります!

確かに「レアもの」ですから、乗るかどうかはともかく、撮る分には楽しいですよね。
乗るにしても・・・昼間の飯能~西武秩父間の各停なんて、空いてるんですよ。くつろぎたかったら、そちらをお勧めしますね。

>そういえば昨日、Y500が快速飯能行きに入ってたのを目撃しました。

ほう。浜高車は8連ですから、あんまり飯能には行かないんですけど、土曜・休日ダイヤだからでしょうかね。良いものを見ましたね!
(*'​-')​ノ

No title

こんばんは。
黄色い東急はなぜか相鉄を思い出しました。
検測車で黄色いのがたしかありましたよね?
それに車体半分は赤帯が裾部分だけなので、相鉄7000系みたいに見えました。。。
相鉄地元民ならではの思い出し方かもしれませんが(笑)

641slash2 様

こんにちは。
(*'-'*)

>黄色い東急はなぜか相鉄を思い出しました。
>検測車で黄色いのがたしかありましたよね?

ありますね。私も実物は見たことないんですが。。。。

この「渋谷ヒカリエ号」、「香港の地下鉄?」って感じもするけど、台湾の「自強号」みたいにも見えるし・・・いずれにしろ、日本離れした大胆なデザインってことでしょうね。

では~♪(*'​-')​ノ

No title

西武線、懐かしいというのは、大学1年の夏までは池袋経由で、冬までは秋津経由で大学まで使っていました。その後、車で行くようになってしまったので…

当時は101系と3000系ばっかりだった池袋線。(5000系レッドアロー除く。)
801系の張り上げがかっこいいなとか、なにより2000系がイケてるとか、色々走ってる新宿線って面白そうだなと思いながら通ってました。先日、久々に池袋線に乗ったら、行きは9000系、帰りは3000系でした。もう、3000系すら懐かしいとは…

2000系のダブルパンタの先頭車はロマンを感じるほどかっこいい!
残念ながら菱型パンタはなくなっちゃったみたいですが。



4000系は乗ったことがないように思います。子供の頃、横瀬とかあのあたりに行った時は101系のヘッドマーク付き快速急行だった記憶があります。いや、4000系できたの大学生の頃だから当然ですが。

しかし、その当時からくらべると、色々な区分ができたんじゃないでしょうか。通勤急行とか通勤準急とか。今の快速急行は大昔の急行の位置づけ? 久々に「ごあんない」を見ると、わけわからないです。

昨今の流れからすると、秩父鉄道乗り入れも、この4000系も長くは続かないのかもしれません。あっちもこっちも直通と都心部がつながるより、こういう「いきたいときに便利」な直通が消えないほうが嬉しいのですが。鉄道会社も余裕などないから、しかたないのでしょうか。まだ少しの間は消えそうもないので、がんばって欲しいです。

真知 様

こんにちは。
(*'-'*)
(「113系」のコメントにも、お返事させていただきました。)

>先日、久々に池袋線に乗ったら、行きは9000系、帰りは3000系でした。もう、3000系すら懐かしいとは…

あと何年走りますかねぇ?
8両固定編成ですから、アレは地方私鉄に売却できるかどうか。。。。

>2000系のダブルパンタの先頭車はロマンを感じるほどかっこいい!
残念ながら菱型パンタはなくなっちゃったみたいですが。

菱形は、いつの間にかなくなっちゃいましたね。

>4000系は乗ったことがないように思います。子供の頃、横瀬とかあのあたりに行った時は101系のヘッドマーク付き快速急行だった記憶があります。いや、4000系できたの大学生の頃だから当然ですが。

都内を走る区間では「乗降に時間がかかる」として不評の4000系ですが、トイレがあり、冬季の飯能以遠ではドアが半自動扱いになりますから、101系の快速急行時代に比べて良くなりました。

>しかし、その当時からくらべると、色々な区分ができたんじゃないでしょうか。通勤急行とか通勤準急とか。今の快速急行は大昔の急行の位置づけ? 久々に「ごあんない」を見ると、わけわからないです。

他の方へのコメントにも書きましたが、みんな「自分が利用する駅に何が停まるか」しか憶えてませんから(笑)。

>昨今の流れからすると、秩父鉄道乗り入れも、この4000系も長くは続かないのかもしれません。

秩父鉄道が「PASMO」を導入していない・・・っていうのが問題なんですよねぇ。。。。
まあ、いろいろな「おトクな切符」を売ってますから、それを買えばいいんですが。
では~♪(*'​-')​ノ

同病相哀れむ

お疲れ様ですi-3

当方も前半はノンストップ。後半は2日間だけのお休みです。その分、連休後にパーッと休んでやろうと思ってますけどね。

>ダイヤ改正以前は、送り込み列車も客扱いをやってたんですよ。
ただ、これは2ドア車ですから、私立学校は授業がある土曜は利用者が多くて乗降に時間がかかり、また、お行儀の悪い奴が1ボックスを占領するなど、評判の悪い列車でした。

送込みの扱いは難しいですよね。その昔、東北線にも夕方に翌日の「なすの」4号と黒磯返しの各駅(宇都宮で「なすの」4号に併結)に使う455を使った小金井行がありました。退勤のピーク前に東京を出るから何とかなっていたように記憶してますけど(これには乗った記憶はないんです)。
東上線のTJライナー用の車両は送込みも客扱いしてますが、あれは車両がデュアルですから一概に比較できませんね。
※この手の扱いを誤ると高崎線の一件のようになりかねませんからね、あれは事情が事情なので特殊ではありますけど


>都内を走る区間では「乗降に時間がかかる」として不評の4000系ですが、トイレがあり、冬季の飯能以遠ではドアが半自動扱いになりますから、101系の快速急行時代に比べて良くなりました。

あれは飯能以遠向きの車両ですね。空いてるときはこれほどいい車両はないと思います。E851貨物で通った頃には本当によくお世話になりました。近頃はとんとご無沙汰であります。
秩父線内で撮影の帰りに御花畑から乗車して横瀬で併結するところまでは記憶があっても、次の瞬間には江古田辺りを爆走なんてこともありました(よく寝てるなぁi-235)。

御花畑では今も西武線の乗車券は昔の西武特急券のドットプリンタを使った軟券使っているんでしょうか?


最後に
>「ユーミンに紫綬褒章」というニュースにびっくりしている、みっぴょんです。

これにはワタクシもクリビツテンギョウ、イタオドロでありました。
20年ほど前、八王子に何かとご縁があった関係で他人事のように思えなかったりして…ただ一方でユーミンもそういう世代に入ってきたのだと改めて思った次第です。

ではe-463

たか様

こんにちは。
(*'-'*)

>その昔、東北線にも夕方に翌日の「なすの」4号と黒磯返しの各駅(宇都宮で「なすの」4号に併結)に使う455を使った小金井行がありました

その「なすの4号」って、白河始発でしたっけ?
だから165系じゃなくて455系なんですよね。
福島県白河市・・・というか、黒田原は栃木ですから、「黒磯や西那須野ばかり優遇せず、我が町からも東京(上野)直通の急行列車がほしい」という要望があったんでしょうね。
「まつしま」とかは、仙台や福島方面から乗ってくる人が多くて、座れないかもしれませんから。

>御花畑では今も西武線の乗車券は昔の西武特急券のドットプリンタを使った軟券使っているんでしょうか?

そういうのがあったこと自体、初耳ですが、上信電鉄の下仁田駅にも似たような機械があって、JR線連絡乗車券はそれで発券してました。
(1990年代初期。)
「吉祥寺まで」だったか、わざと都区内を外した区間まで買い、途中下車して貰ってきちゃったけどね(笑)。

>>「ユーミンに紫綬褒章」
>これにはワタクシもクリビツテンギョウ、イタオドロでありました。

この方は歌手歴40年ぐらいになるんですか?
つまり「継続は力なり」ってことなんでしょうね。

では~♪(*'​-')​ノ
Secret

プロフィール

mitsuka115JNR

Author:mitsuka115JNR
「新と旧」「JR(国鉄)と私鉄」「日本と外国」「西と東」などにとらわれず、自由気ままに書いてます。お気軽に遊びに来てね♪
(コメントは「承認制」とさせていただいておりますので、表示されるまで、お時間がかかります。ご了承ください。
また、記事内容と無関係なコメント、「これはUPしたら荒れるね」と予想されるコメント、読者を不快にさせるネガティブなコメント(「クヨクヨ系」、「いちいち難癖・いちゃもん・喧嘩吹っかけ」、「メンヘラ」っぽい危ないコメント等) は、容赦なく削除します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

駅の時計!

JR東日本・東京駅構内で使用している時計、だそうです。 (「東京ステーションシティ倶楽部」のブログパーツ)

ご来訪ありがとうございます(カウンター)

電力使用状況&電気予報

電力会社名をクリックすると詳細情報が見られます。
(別ウインドウで表示。)

天気予報

日本語→英語自動翻訳

クリックしてお試しください。結構、間違いも多いですが(笑)。
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。