08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【広告】

■お勧め本!【Amazon.co.jp】
今年、10月1日は東海道新幹線開業50周年!
(*'-'*)
東海道新幹線開業50周年シンボルマーク(2014年7月9日撮影)

本書は、その東海道新幹線について『鉄道ピクトリアル』誌と『電気車の科学』誌に、国鉄担当者から寄稿された1950年代後半の高速列車計画概要紹介記事に始まり、その後の計画の進展、開業まで、リアルタイムで進む当時の様子を再録したものです。
輸送計画の策定から、従来に例のない高速に挑む車両の規格・性能の検討、電気・信号・軌道の各システム概要、
各区間の工事状況、モデル線の建設から試験編成の紹介、メーカーからの搬入、試運転、車両基地、車両の運用・配置、試運転・1番列車の乗車体験記、
当時検討された貨物新幹線の構想、当時の「鉄道の話題」に掲載された新幹線関連の記事など、いずれも貴重な記事を収録しています。
■巻頭記事 東海道新幹線開業50年に思う(今田 保)

鉄道ピクトリアル アーカイブスセレクション28 東海道新幹線1950-60 2014年 06月号 [雑誌]

新品価格
¥1,550から
(2014/5/28 20:37時点)

本書はかつて東海道新幹線の運転士だった方が書いた「裏話」ですが、構成が変わっていて、第一部が「0系運転士」の、第二部が「N700系A運転士」の座談会みたいな感じになっています。
(文庫版ですが、「全篇書きおろし」です。)
昭和50年代、大阪の乗務員宿泊所が不足していたらしく、新大阪駅前のビジネスホテルを国鉄が借り上げて宿泊所にしていたこと、
0系先頭車にあった、運転席とは別の「乗務員室」(個室)は便乗運転士用の設備で、中には二人座れる長椅子があった・・・といった細かい記述が、むしろ「運転テクニック」自体の話よりも面白い(笑)。

また、現在は運転士と車掌は兼任で、「N700系A」の章を読むと、どういうローテーションで運転士をやったり、車掌をやったりしているのかもわかりますが、
地方私鉄のワンマン列車の運転士と違い、JRは乗車券の規則が複雑で、畑違いの分野である「営業」の知識を習得するのは大変だったろうなぁ・・・と思いますね。
苦労といえば、「朝食に”納豆を食べたい”と思ったが、あまり消化に良い食べ物は乗務中にトイレに行きたくなるから控えた」との記述があります。これも、乗務員特有の「苦労」です(笑)。

経験者ならではの、そして、退職後も人脈を持つ著者にしか書けない話題が全篇にわたって書かれており、一読の価値があります。また、JR東海は「テロ対策」か何か知らんが、「鉄道の舞台裏」を公開することを極端に嫌う会社ですから、その意味でも本書の内容は大変貴重なものです

東海道新幹線 運転席へようこそ (新潮文庫)

新品価格
¥562から
(2014/5/28 20:30時点)



●上記以外の本(和書・洋書・古書・電子書籍)、DVDなどは、こちらのバナーからどうぞ。


●鉄道愛好者なら、たいてい知っている「日本最大級の鉄道アイテムショップ」。
【主な参加企業】
・鉄道模型(模型は、全て各社の「直売」です。)
KATO、トミックス、グリーンマックス、マイクロエース、MODEMO、
銀河モデル、タヴァサ、レボリューションファクトリー、安達製作所、エンドウ、
ホビーモデル、シノハラ、天賞堂、エコーモデル、谷川製作所、クマタ貿易
ムサシノモデル

・鉄道会社関連グッズ
国鉄・JR、総合車両製作所(旧・東急車輛)、東京メトロ、長野電鉄、埼玉高速鉄道、
富士急行、大井川鐵道、千葉モノレール、東京都交通局、南海電気鉄道

他に、DVD・ブルーレイ、書籍、カレンダー、鉄道絵画、鉄道部品(模造品)などを取り揃えています。



●これは私、みっぴょんも愛用しているよ。。。。
ε=ε=┏( ・_・)┛↓
(株)日本旅行の旅行商品「赤い風船」とのタイアップで、JR券・JAL・ANA+宿泊の予約・購入もできるようになりました。
(・・・って、新サービスをやるんなら新しいバナー作ってよ、リクルートさん。。。。)


■なんと!「楽天市場」で「駅弁」が買えるのだ!
( ゜。゜)ウヒョー
●富山駅「ますの寿司」(1380円~2500円各種[送料別])
●敦賀駅「荘兵衛さんの極上鯖寿司」(2000円[送料別])
●森駅「いかめし」(500円~5200円各種[送料別])
●長万部駅「かにめし」(4食セット:3650円[送料別])
●東京駅「イベリコ豚丼」の肉パック(4~5人分:2350円[送料別])
●山形駅「鶏めし弁当」「牛めし弁当」各1個ずつ計2個(1900円[送料別])
●山形駅「鶏めし弁当」2個セット(1700円[送料別])
・・・など(売り切れ等の場合はご容赦ください)。
まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→最上部の検索窓で「駅弁」を検索してください。

■楽天市場「鉄道模型」売れ筋情報(ランキングは随時変わります。)
※上記は、ほんの一例です(売り切れ等の場合はご容赦ください)。
まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→最上部の検索窓で「鉄道」を検索するのが簡単です。
(※詳細検索は、まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→左側「ジャンル」欄から「キッズ・ベビー・玩具」→ホビー→鉄道模型・・・でお入りください。)


法務省|インターネットを悪用した人権侵害をやめましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ始めました(*'-'*)

東海道本線・函南~三島間

こんばんは。みっぴょんです。
(*'-'*)
しばらくご無沙汰しておりまして、申し訳ありませんでした。
m(-_-)m

前回、『2012年春季・神奈川~日光修学旅行列車について』(5月20日付)という記事で「運転予定表」を掲載しましたが、この表示が上手くいかない。。。。
(ノд-。)
どうも、これはシステムの根幹に係わる問題らしく、どうにも改善しようがなさそうでした。

そこで・・・
「いっそ、ホームページを別に立てよう!」(*'-'*)
と決意し、悪戦苦闘すること半月。。。。

5月28日から暫定公開を開始しましたが、6月3日から本格運用を始めました。
URLは、下記です。
( ・_・)つ↓
http://mitsuka115anex.web.fc2.com/
(非常に悪質な嫌がらせがあり、10月17日限り公開を中止しています。)

現在のところ、掲載内容は
●JR高崎支社/2012年夏の注目臨時列車

●JR八王子・横浜支社/2012年夏の注目臨時列車

●神奈川県小学校 修学旅行集約臨時列車時刻
(183系電車・2012年6月15日までの分)

●栃木県小学校 修学旅行集約臨時列車時刻
(183系電車・2012年6月8日までの分)

●埼玉県・群馬県 修学旅行集約臨時列車時刻
(183系電車・2012年6月17日までの分)

●茨城県 修学旅行集約臨時列車時刻
(485系電車・2012年6月7日までの分)

●関東地区 183・189系団体臨時列車時刻
(2012年6月17日までの分)

●583 系 上京臨時列車時刻
(2012年6月17日までの分)

●その他 面白そうな臨時列車2012年5~6月
(JR線首都圏エリア)

●新東名高速経由の夜行高速バス

の10項目で、「FC2アクセス解析」のデータから、このブログへ「キーワード検索」で来訪される方が非常に多い、
つまり「皆様が気にしている情報」を、できる限り収録するようにいたしました。
(このホームページは、1ヶ月に1回程度の更新とします。)
また、「渡し舟」に関するアクセスも非常に多いので、それも「ANEX」へ収録したいと思っていますが、
ここまで作ったところで私がヘタリましたので(笑)、後日追加いたします。

で、ここから先は裏話。。。。

もともと、「HTMLの勉強をしよう」とか、「ホームページを立ててみたい」とは思っていたんですが、それはアフィリエイトを本格的にやってみたかったのね。
(儲かるはずもないけど。)
ところが、アフィリエイト・サイトを立てる前に、当初の想定外であるサイトを立てることになり、思わぬ「勉強」になりました。
(*'-'*)
そりゃ、ホームページなんて、作成ソフトがあったら、すぐにでも立てられるでしょ・・・と思うけど、IBM(ジャストシステム)の「ホームページビルダー」なんて高嶺の花ですから、
無料の「KompoZer」というソフトを使ってみましたが・・・
┐('~`;)┌ バグが多すぎて全然ダメじゃん。。。。

日本語版はお話にならず、オリジナル(英語版)のほうがまだマシな感じもしたけど、いずれにしろ使い物にならないことは確かで、
結局、教科書を見ながらHTMLソースを一つずつ打っていったのでした。。。。
(ノд-。)

そうこうするうちに、3年近く使ってきたパソコンがヘタってしまいました。。。。
(゚д゚;) !!
コメント常連の「ふく爺」さんに「大きな故障もなく推移しています」とメールした矢先のことだったので、悔しいったらありゃしなかったけど、
しかし今、新品のパソコンを買う余裕はないのよね。。。。
(そもそも、最近のならともかく、3年前のネットブックPCでホームページを作ろうって試みが、「櫓漕ぎ舟で津軽海峡を横断」と同じくらい無謀ですけどね。。。。)

結局、某アウトレット店で5年ぐらい前のNEC製「VersaPro」(XP搭載)をン万円で買い、
ついでにdocomoのモデムも「クロッシイ」が使えるL03-Dに機種変更しちゃいましたけどね。なんでも、変更したほうが1ヶ月当たり1000円安くなるそうで。

そして、シコシコとtextデータを入力したのはいいんですが・・・・
アップロードできないじゃん(゚д゚;) !!

正確に言うと、textはアップロードできるんだけど、画像が表示できないのね。
これも無料で、よく使われている「FFFTP」というソフト、こいつも安定感がない。。。。
┐('~`;)┌

( ゜д゜ )「お前、画像表示の”絶対URL”と”相対URL”を間違えてるだろ」
とおっしゃるかもしれないけど、
何十回も確認し、トライ&エラーを繰り返してもダメなものはダメなんだもの。そういう問題ではなさそうです。

「FC2ホームページ」には、ブログ並みに簡単にアップロードできる「ファイルアップローダー」という物が管理画面にあるんだけど、
「FFFTP」を使わず、それを使っても結果は同じことでした。

そこで、画像は半分あきらめかけたんだけど、調べていたら、こんな言葉が・・・
「いったん画像を『フォト蔵』へUPし、そのURLを貼り付けて、再度、ホームページのサイトへアップロードしてみるべし」

そうだ! 『フォト蔵』(画像倉庫サイト)ね。忘れてました。
(*'-'*)
このブログが『gooブログ』にあった頃、『goo』はHTMLソースのカスタマイズが一切できないので、写真を大きく見せたい場合、
写真をいったん『フォト蔵』の「ネット上へ公開」に投稿して、編集画面(「ブログに貼る」の項)で生成されたHTMLソースを貼り付けていましたが、
『FC2ブログ』はHTMLソースのカスタマイズが簡単なので、そんな手法は忘れていました。
(注:Googleの『Picasa3』でも同じことができるはずなんだけど、このソフト、東日本大震災直後の被災地で、実にいやらしい「偽善行為」に使われたから私は好かんな。よって、これは使いませんでした。)

結局、懐かしい方法(笑)を使って成功です!
\(^o^)/
もっとわかりやすくいえば、「ANEX」で使っている写真は全部、実際には『フォト蔵』のサーバ上にある。
『FC2ホームページ』のサーバ上には無く、『フォト蔵』の編集画面で生成したURLを貼り付けて、強制的に表示している
(『フォト蔵』のサーバから、『FC2ホームページ』上に呼び出している)・・・ということです。

しかしまあ、「Yah○○!知恵袋」とか「教えて!g○○」(←伏字になってない)などの質問サイトを見てみると、
「アップロードできない」とか「画像を表示できない」というトラブルが、なんと多いことか。

一方、世間に出回っているホームページ作成の教科書を何冊か読むと、「アップロード」には数ページしか割いていないし、いとも簡単にできるように書いてあります。
これはたぶん、「アップロードできない」とか「画像を表示できない」トラブルは、使っているデバイスやブラウザの条件によって、その原因が全部違うから「書きようが無い」んだと思いますね。
(注:「画像フォルダもアップロードするのを忘れている」とか、「ファイル名に半角英数以外の文字が使われている」、あるいは「絶対URLと相対URLを間違えている」といったミスは、別格ですが。)

だけど、せっかくシコシコと作ったものをアップロードできないほど、悲しいことはありません。
ともかく皆様にお見せできる状態になり、ホッとしました。
(*'-'*)
でも、そんなことをやっていたら、「ANEX」に書いた臨時列車を自分が撮影しに行く時間は全然なくなってしまい(笑)、
楽しみにしていた「千マリの211系・常磐線へ入線」とか「横浜セントラルタウンフェスティバルY153」号(長ナノ189系・しかも高島線・浜川崎経由)なんて、結局は行かれなかったんだけど、
この夏は群馬の蒸気機関車がバリバリに走るし、「ホリデー快速鎌倉」(八トタ115系横須賀線色)も久々に「夏季運行」があります。
そして、「奇跡の115系青梅線入線!」が復活する「むさしの奥多摩号」など、首都圏のJR線は「面白いネタ」がいっぱいです。

ぜひ、「鉄道ちゃんと遊ぼ~♪」計画の立案にご活用くださいませ。
(*'​-')​ノ
==============================
《お願い》
このブログは「にほんブログ村」の「日本全国の鉄道」カテゴリ、「アラフォー女性日記」カテゴリに参加しております。
ランキングエントリーのため、お手数ですが、ご覧になりましたら、
↓のバナーをクリックしてください。よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
(バナーは二つありますが、クリックはどちらか一方で結構です。)
関連記事
スポンサーサイト

theme : 女子鉄お姉さま♪♪
genre : 趣味・実用

おはようございます

ホームページ開設お疲れ様でした
ソフトにモデムにパソコンに苦労されたようですね
(@.@)
何かあったのかと気になっていましたが
パソコンとの悪戦苦闘だったのですね
睡眠不足からの体調不良にならないように気を付けて下さい
m(_ _)m

ご苦労さん。

 みっぴょんが元気で良かったよ。
ブログ更新がされない日々が続いたので、こりゃパソコンがダメに
なったか、みっぴょん自身が倒れたか、のどっちかだと勝手に
思い込んでいたけど、単に「手が空かなかった」というだけの
ことだったようで、安心したよ。
 言わずもがなだけど、あまり根を詰めねえほうがええよ。
けっこう倒れたり、腹を壊したりしてるんだからさ。

 爺はこのところ、サンライズ瀬戸、出雲に熱を入れていて、
毎朝3時半に起きて、由比方面に出かけているんさ。
 曇り空ばかりで車体に陽が射さないので、がっかりして帰って
くるんだけど、それなりの結果は出ているんで「まあ良し」とせねば。

 今朝は興津の清見寺前で撮ったけど、踏切鳴動音を下り列車の警報と
勘違いして、昇る朝日の方を見ていたら、後ろから来たサンライズに、
静々と厳かに通過されちまった「アッチャー」。
 リベンジのルーチンワークは続く。

 帰宅後、みっぴょんの新しいホームページを拝見させてもらったよ。
出来もいいし、助かる方々は多いと思うね。
 日毎に充実していくことでしょう。
いつも、活用させてもらうだけですまないね。
どうも有り難う。
 とにかく元気で良かった、ほんじゃあね。

新装

開設お疲れ様&おめでとうです。
自分も時々、頭では何らかのHPか何かやれたらなんて考えることもあったりしますが、なかなか実現には至らず…。
このブログともども、期待、応援続けて参ります。

ホームページ見ました

ホームページ閲覧しました。
そして、早速メールも送りました。なかなか関東方面に行けない身分ですが、行ける状態になれば役に立ちそうですね。
僕もブログを持つ前はホームページ持ってましたが、閉鎖してしまいました。
まあトップページを見たらわかるように、長い間放置してましたが。

こっちは例の115系のみならず、一編成のみになった113系湘南色を追っかけてますが。
あと、いつの間にかドルトムントが廃車になってました。系列のスーパーに保存されるようですが。

ANEX開設祝

こんばんは。
ホムペ見ましたよん♪
ひとまずはお疲れ様でしたm(_ _)m
(多分休みの合間に作ったんだろうなぁ・・・・・と思う)


ところで投稿写真ネタとかは受け付けているんかな・・・・・?

ホームページ開設おめでとうございます

みっぴょんさん、こんばんは。

 ホームページの開設、ご苦労されたようですが、ひとまずおめでとうございます。
早速拝見いたしました。
 JR高崎支社の臨時列車の中に、昨年に引き続き「マリンブルーくじらなみ」がない
のが残念ですね。昨年の不設定は節電ダイヤのためかと思ってましたので、今年は復活
するかと期待していたのですが、「北越」「くびき野」が鯨波に臨時停車することで
海水浴輸送をするそうで(JR新潟支社HPから。昨年と同様の対応)。「マリン~」も
正式なプレスがないまま廃止かな? 残念・・・。

コメントありがとうございます♪

皆様、ご声援ありがとうございます。
(*'-'*)
よく見ると、誤記(「立川行」なのに「高崎経由」って何だよ?・・・コピペの消し忘れだけど)や、
不具合(「関東」のページから、「神奈川県修学旅行」のページへ飛べなかった・・・など)がまだあり、判明した限り修正しました。
お返事、まとめて失礼します。

#aki様
大変お待たせいたしました。
m(_ _)m
「何かあったのか」と言えば、つまり、こういうことだったわけですね。。。。

どうぞ、ブログ本体ともども、「ANEX」も「鉄道ちゃんと遊ぼ~♪」計画にご活用くださいませ♪

#ふく爺様
ご心配おかけいたしました。。。。
m(_ _)m

「サンライズ」、神奈川や東京では結構簡単に撮れるんですが、そちらでは大変でしょうね。

>帰宅後、みっぴょんの新しいホームページを拝見させてもらったよ。
出来もいいし、助かる方々は多いと思うね。
>日毎に充実していくことでしょう。
>いつも、活用させてもらうだけですまないね。

どうぞ、ご利用くださいませ!

#T-Max様
こんばんは。ご覧いただき、ありがとうございます。

私鉄ネタ、特に西武は取り上げたいんですが、JRと違って事前情報が手に入りにくいのが難点です。
実作業は、やってみると当然の事ながら、HPよりブログのほうが簡単ですので、
「速報」的なものは、レスポンスの速さを考えると、今後も「取り急ぎブログで発表」になると思います。
(ブログは、HTMLとかスタイルシートの知識がなくとも可能ですし、携帯やスマホからもアップロードできるので、いきなりHPではなく、まずはブログからお始めになることをお勧めします。
そして、HTMLソースを少し理解なさったら、それを使ってブログを自分流に加工するのが良いかも。それがやりやすいのは、宣伝するわけじゃないけど[笑]、この『FC2ブログ』です。)

また、撮影日記や旅行記、あるいはいわゆる「ネタ物」は、従来どおりブログで発表することになるなぁ・・・という感じですね。
どうか、これからもご愛読よろしくお願いいたします。

#レッドサンダー様
メールありがとうございました。
ぜひ、お体の具合その他、ご事情が許せばこちらにも足をお運びくださいませ。

>こっちは例の115系のみならず、一編成のみになった113系湘南色を追っかけてますが。

湘南色の113系、東日本管内では昨年の今頃、消滅しちゃいました。
広島支社管内には、1編成といってもまだ残ってたんですね。
(でもまあ西だからなぁ・・・保存はしないでしょうけど。)

>あと、いつの間にかドルトムントが廃車になってました。系列のスーパーに保存されるようですが。

ええっ! 「ドルトムントに目がくらみ(笑)」廃車ですか?!
(「ドルトムントに目がくらみ」っていうのは、確か山下洋輔さんのギャグです。お気になさらず・・・本当は「ダイヤモンドに」ですね。『金色夜叉』の。)

アレは保守に手を焼いていたようだし、仕方ないですね。「パスピー」とか、ICカードも使えなかったようですし。
でも、保存が決まったなら、よかったと思います。

#桐生下り1番様
>ホムペ見ましたよん♪

ありがとうございます。

「画像掲示板」ですが、ライブドアの「したらば掲示板」を借用してカスタマイズすれば、技術的には可能みたいです。
(カスタマイズなどしなくても、和歌山にサーバがある「@なんとか」というのを使うと、ダイレクトにできるらしい。
ただ、「@なんとか」は「すぐ落ちる」とか、「経営者やスタッフが危ねぇ連中だ」とか、ものすごく評判が悪いので。。。。)

ただ、「技術的に可能」であったとしても、実際に私に「管理人」として運用する時間があるかどうか?
例えば、エロ・グロ・ナンセンスな画像を貼られたりしないように始終監視しているのは、大変だと思いますよ。。。。

画像ではなく、文字だけの掲示板だって、「2」とか「ちゃん」とか「ねる」とかいう掲示板みたいに、荒れると厄介だし。。。。

この件は、しばらく「ANEX」を運用してみないと、何とも言えませんので、
ちょっと「保留」にさせてください。
よろしくお願いします。

#いまは東京都民。様
>早速拝見いたしました。

ありがとうございます。
今後ともご愛読、ご活用くださいませ。

さて「マリンブルーくじらなみ」ですが、確かに高崎支社の運転計画にはリストアップされていませんね。
183系編成が高タカから宮オオへ移管されてから、もうあまり自由に使えなくなったのかもしれませんが、
いずれにせよ、私が以前、何度か乗ったところでは「いつもガラ空き」でしたからねぇ。。。。

でもまあ「くじらなみ」といえば、高シマの165系(もちろん湘南色)だった時代が、私には懐かしいです。
「高崎鉄道管理局管内でしか発売しない」変な指定席車・グリーン車が連結されていたんですよね・・・って、「そんなのを知ってる」ってだけで「どんだけ”おばさん”なんだよ」って気もしますけど(笑)。

ドルトムントは

ICカードへの対応が遅れた以外に、乗り心地やバリアフリーの面もありましたからねえ。
走り始めた頃から、椅子が固くて年寄りに不評だったようですし。
また、乗務員からも不評でした。車掌台は狭い、運転手は電制と空制のブレーキ弁が別になっている(常用は電制でしたが)

サイトは閉鎖でなく、報知でしたね。と言ってもトップ画像を今見ると自分でも笑えます

ANEX開設おめでとうございます

更新されない日々が続きましたので、何か仕込んでおられるなと思っていたのですが、「ANEX」を制作されていることには思い至りませんでした。開設おめでとうございます!
緻密な情報を日々制作されていたご様子、特に5月20日から23日までの怒涛の制作頻度には感動いたしました。
それにしても、アップロードって素人には難しそうですね。わたしなんかはそこでめげてしまいます。
ともあれ、これからも、お仕事と「ブログ・ANEX」を両立していただきますよう、適当な頻度で結構ですので、よろしくお願いします♪
情報を楽しみにしている読者より

レッドサンダー様

>また、乗務員からも不評でした。車掌台は狭い、運転手は電制と空制のブレーキ弁が別になっている(常用は電制でしたが)

うーん・・・日本の電車でそういうのは、あんまりないでしょうからねぇ。
機関車だったら「単弁」と「直通」が別になっていても不思議ではなく、
ブレーキハンドルが二つ付いていますが、電車では。。。。

ホームページは、せっかく作ったものですから、また気が向いたら更新なさったらいかがでしょうか。
(*'​-')​ノ

にんべん様

こんにちは。
(*'-'*)

>それにしても、アップロードって素人には難しそうですね。わたしなんかはそこでめげてしまいます。

これは「盲点」でしたね。ほとんどの解説書には、いとも簡単にできるように書いてありますし。。。。

このホームページは「時刻」中心になると思いますが、ぼつぼつやっていきますので、どうかご活用くださいませ。

もっとも、部屋の掃除中に偶然発見した2005年6月の某情報誌を見たら、当時は上野~函館間の修学旅行臨(24系寝台車)などもあり、
その時点で、すでに縮小傾向だったとはいえ、修学旅行列車は今よりもバラエティに富んでいたようです。

その頃ホームページを立ち上げていたら、もっと大変でしたね(笑)。
Secret

プロフィール

mitsuka115JNR

Author:mitsuka115JNR
「新と旧」「JR(国鉄)と私鉄」「日本と外国」「西と東」などにとらわれず、自由気ままに書いてます。お気軽に遊びに来てね♪
(コメントは「承認制」とさせていただいておりますので、表示されるまで、お時間がかかります。ご了承ください。
また、記事内容と無関係なコメント、「これはUPしたら荒れるね」と予想されるコメント、読者を不快にさせるネガティブなコメント(「クヨクヨ系」、「いちいち難癖・いちゃもん・喧嘩吹っかけ」、「メンヘラ」っぽい危ないコメント等) は、容赦なく削除します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

駅の時計!

JR東日本・東京駅構内で使用している時計、だそうです。 (「東京ステーションシティ倶楽部」のブログパーツ)

ご来訪ありがとうございます(カウンター)

電力使用状況&電気予報

電力会社名をクリックすると詳細情報が見られます。
(別ウインドウで表示。)

天気予報

日本語→英語自動翻訳

クリックしてお試しください。結構、間違いも多いですが(笑)。
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。