04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【広告】

■お勧め本!【Amazon.co.jp】
今年、10月1日は東海道新幹線開業50周年!
(*'-'*)
東海道新幹線開業50周年シンボルマーク(2014年7月9日撮影)

本書は、その東海道新幹線について『鉄道ピクトリアル』誌と『電気車の科学』誌に、国鉄担当者から寄稿された1950年代後半の高速列車計画概要紹介記事に始まり、その後の計画の進展、開業まで、リアルタイムで進む当時の様子を再録したものです。
輸送計画の策定から、従来に例のない高速に挑む車両の規格・性能の検討、電気・信号・軌道の各システム概要、
各区間の工事状況、モデル線の建設から試験編成の紹介、メーカーからの搬入、試運転、車両基地、車両の運用・配置、試運転・1番列車の乗車体験記、
当時検討された貨物新幹線の構想、当時の「鉄道の話題」に掲載された新幹線関連の記事など、いずれも貴重な記事を収録しています。
■巻頭記事 東海道新幹線開業50年に思う(今田 保)

鉄道ピクトリアル アーカイブスセレクション28 東海道新幹線1950-60 2014年 06月号 [雑誌]

新品価格
¥1,550から
(2014/5/28 20:37時点)

本書はかつて東海道新幹線の運転士だった方が書いた「裏話」ですが、構成が変わっていて、第一部が「0系運転士」の、第二部が「N700系A運転士」の座談会みたいな感じになっています。
(文庫版ですが、「全篇書きおろし」です。)
昭和50年代、大阪の乗務員宿泊所が不足していたらしく、新大阪駅前のビジネスホテルを国鉄が借り上げて宿泊所にしていたこと、
0系先頭車にあった、運転席とは別の「乗務員室」(個室)は便乗運転士用の設備で、中には二人座れる長椅子があった・・・といった細かい記述が、むしろ「運転テクニック」自体の話よりも面白い(笑)。

また、現在は運転士と車掌は兼任で、「N700系A」の章を読むと、どういうローテーションで運転士をやったり、車掌をやったりしているのかもわかりますが、
地方私鉄のワンマン列車の運転士と違い、JRは乗車券の規則が複雑で、畑違いの分野である「営業」の知識を習得するのは大変だったろうなぁ・・・と思いますね。
苦労といえば、「朝食に”納豆を食べたい”と思ったが、あまり消化に良い食べ物は乗務中にトイレに行きたくなるから控えた」との記述があります。これも、乗務員特有の「苦労」です(笑)。

経験者ならではの、そして、退職後も人脈を持つ著者にしか書けない話題が全篇にわたって書かれており、一読の価値があります。また、JR東海は「テロ対策」か何か知らんが、「鉄道の舞台裏」を公開することを極端に嫌う会社ですから、その意味でも本書の内容は大変貴重なものです

東海道新幹線 運転席へようこそ (新潮文庫)

新品価格
¥562から
(2014/5/28 20:30時点)



●上記以外の本(和書・洋書・古書・電子書籍)、DVDなどは、こちらのバナーからどうぞ。


●鉄道愛好者なら、たいてい知っている「日本最大級の鉄道アイテムショップ」。
【主な参加企業】
・鉄道模型(模型は、全て各社の「直売」です。)
KATO、トミックス、グリーンマックス、マイクロエース、MODEMO、
銀河モデル、タヴァサ、レボリューションファクトリー、安達製作所、エンドウ、
ホビーモデル、シノハラ、天賞堂、エコーモデル、谷川製作所、クマタ貿易
ムサシノモデル

・鉄道会社関連グッズ
国鉄・JR、総合車両製作所(旧・東急車輛)、東京メトロ、長野電鉄、埼玉高速鉄道、
富士急行、大井川鐵道、千葉モノレール、東京都交通局、南海電気鉄道

他に、DVD・ブルーレイ、書籍、カレンダー、鉄道絵画、鉄道部品(模造品)などを取り揃えています。



●これは私、みっぴょんも愛用しているよ。。。。
ε=ε=┏( ・_・)┛↓
(株)日本旅行の旅行商品「赤い風船」とのタイアップで、JR券・JAL・ANA+宿泊の予約・購入もできるようになりました。
(・・・って、新サービスをやるんなら新しいバナー作ってよ、リクルートさん。。。。)


■なんと!「楽天市場」で「駅弁」が買えるのだ!
( ゜。゜)ウヒョー
●富山駅「ますの寿司」(1380円~2500円各種[送料別])
●敦賀駅「荘兵衛さんの極上鯖寿司」(2000円[送料別])
●森駅「いかめし」(500円~5200円各種[送料別])
●長万部駅「かにめし」(4食セット:3650円[送料別])
●東京駅「イベリコ豚丼」の肉パック(4~5人分:2350円[送料別])
●山形駅「鶏めし弁当」「牛めし弁当」各1個ずつ計2個(1900円[送料別])
●山形駅「鶏めし弁当」2個セット(1700円[送料別])
・・・など(売り切れ等の場合はご容赦ください)。
まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→最上部の検索窓で「駅弁」を検索してください。

■楽天市場「鉄道模型」売れ筋情報(ランキングは随時変わります。)
※上記は、ほんの一例です(売り切れ等の場合はご容赦ください)。
まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→最上部の検索窓で「鉄道」を検索するのが簡単です。
(※詳細検索は、まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→左側「ジャンル」欄から「キッズ・ベビー・玩具」→ホビー→鉄道模型・・・でお入りください。)


法務省|インターネットを悪用した人権侵害をやめましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら485系「ホームライナー鴻巣・古河」(*'-'*)

新ニイ485系「ホームライナー鴻巣3号」(2012年3月1日)・1

こんばんは。みっぴょんです。
(*'-'*)
上野→鴻巣間の「ホームライナー鴻巣3号」と、上野→古河間の「ホームライナー古河3号」は、
2010年3月13日のダイヤ改正で、金沢総合車両所(金サワ)の489系電車から、新潟車両センター(新ニイ)の485系に置き換えられましたが
今回、2012年3月17日のダイヤ改正で、大宮総合車両センター(宮オオ)の185系電車に変わることになりました。

これにより、上野駅から「旧・国鉄色」の特急用電車が(日常的には)姿を消します。
(ノд-。)
「乗りに行かなくては・・・」と思っていましたが、何だかんだと行く機会が作れず、
ようやく3月1日(木曜)、「ライナー鴻巣3号」に乗ってきました。
ヽ(^▽^)ノ
「ライナー券」(上野駅発行・2012年3月1日)

3月1日は、新ニイの「K-1」編成でした。
(←鴻巣 クハ481-346+モハ485-1088+モハ484-1088+モハ485-1057+モハ484-1057+クロハ481-1028 上野→)
新ニイ485系「ホームライナー鴻巣3号」(2012年3月1日)・2

しかしまあ、車内がヌクヌクで、疲れていたこともあって鴻巣までほとんど寝てましたけどね。。。。
(つ_-)
なお、「他のお客様のご迷惑になるような写真撮影はご遠慮ください」との放送があったので、車内の写真は撮っておりません。
新ニイ485系「ホームライナー鴻巣3号」(2012年3月1日)・3

上野駅で日常的に見られた「旧・国鉄色」の特急用電車は、これで姿を消しますが、臨時列車としては、まだしばらく残ります。
(注:今度、宮オオの185系に「なんちゃって157系」カラーの「OM8」編成が登場しますが、アレは別格です。)

例えば、4月14日(土)には恒例の快速「碓氷」(上野~横川間)が、
GWには快速「足利藤まつり1~4号」(上野~桐生間・小山経由)が宮オオの183系で走りますが、
それが終わると、5月12日(土)・13日(日)に上野~氏家間を、初登場の快速「ナイスショット」なる列車が走ります。これも宮オオの183系だそうです。
「足利藤まつり2号」・小山

列車名からして、かつての快速「フェアーウェイ」(新宿~黒磯間)の再来みたいなゴルフ列車ですね。
(・。・)ホゥ~ウンウン
だけど「ナイスショット」ってさ。。。。

昔の喜劇映画(『社長シリーズ』とか)で、茶坊主みたいな部下がゴマすって
ヽ(^▽^)ノ 「社長! ナイスショ~ット!!!!」
なんて大騒ぎしている場面を連想したのは、アタシだけだろうけど。。。。
(゜o゜)\(-_-)

【追記】(2012-03-04)
5月10日から13日まで、第80回日本プロゴルフ選手権大会(日清カップヌードル杯)が栃木県の烏山城カントリークラブで開催されます。快速「ナイスショット」は、そのギャラリー輸送用列車でしょうね。
(調べたら、烏山城C.Cは「氏家駅から車で30分、烏山駅から車で10分」とのこと。)

話は変わりますが、3月3日はひなまつりですね。
うちの近所で、こんなパンを売ってました。
カワイイヨ♪(*'-'*)つ
おひなさまパン

間もなく東日本大震災から1年・・・。
被災地の女の子たちが、楽しいひなまつりを迎えられるよう、心から祈ってます。
(*'​-')​ノ
==============================
《お願い》
このブログは「にほんブログ村」の「日本全国の鉄道」カテゴリ、「アラフォー女性日記」カテゴリに参加しております。
ランキングエントリーのため、お手数ですが、ご覧になりましたら、
↓のバナーをクリックしてください。よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
(バナーは二つありますが、クリックはどちらか一方で結構です。)
関連記事
スポンサーサイト

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

おはようございます

運用変更による車両の消滅もあるんですね
(@.@)
485系自体は当面残るのですかね…
185系にまたなんちゃって車両が生まれましたね
(^,^)
早いものでもうすぐ震災から1年ですね
被災地の復興とともに各自が地震対応しっかりしないとですね
m(_ _)m

車両

ライナーにも車両変更とか、日常的に見られなくなる車両が…ですか。
それにしても185系、いろんな塗装が登場しますね。157系版の登場は期待度大。
僕は昨日、安比高原から帰ってきました。往復「はやぶさ」(往:2/27、3号U7編成、復:3/1、6号U4編成)です。U4編成は「東日本パス」の時にも当たった車両です。

3月ですが

相変わらず冷えますなぁ(´・ω・`)
昨日のラジオのニュースで聞いてたら、この冬は20何年ぶりかの寒さだとか。道理で・・・・・・・・

ホームライナーで鴻巣ですか。時間が時間だけに、鴻巣の街には降り立っていないと思いますけれど(笑)
埼玉県民にとって、鴻巣は自動車免許センターのある所として名を知られているのですが、この街を代表する産業と言えば、昔も今も「ひな人形」です。
ひな人形と言いますとまず岩槻が浮かんでくるのですが、鴻巣のひな人形作りも江戸時代からの歴史があります。
(しかも「人形」という地名まであるしw)
それだけ、埼玉のあちらこちらでは人形作りが盛んだったという事ですね・・・・・・

そして今(このコメントを書いている時)から5時間と少し経った後に、私は一つ歳を取ってしまう訳で・・・・・・
ひな祭りで42歳ですよ。もう若くない・・・・・あぁ............_| ̄|○

ふむ・ふむ。

 こんばんは。
安倍川の河原乞食の、ふく爺です(^^)。
今回も、いい勉強になりました。
 データといい、解説といい、これだけ細やかなのに、
数日ごとに更新できる力量は半端ないものを覗わせます。

 まずは、お詫びです。
先般は、間の宿の表記を合宿と書いてしまい、失礼しました。
教えてもらったことをきちんと覚えていない証拠ですな。
「どこの、何クラブが西倉沢で合宿するんだよう」って感じ?(^^)

 特急色の定期列車が、首都圏から消えるのは寂しいね。
臨時としては残るとのことだから、ムーンライトながらで、当地に
来てくれたら、(上下列車とも午前2時の発車だけど)絶対撮りに
行っちゃうけんね。

 旧特急色って、一番いい色だと思うよ。
全国各地で半世紀以上に渡って、ステイタスの高さの象徴的な色として
浸透させてきたのに、それを見捨てるなんてねえ、本当に残念。

 このところ、毎日のように371系あさぎりと、373系321Mを
中心に撮ってはいても、お茶を濁している程度で、本当は各地の列車を
撮りたい気持ちが人一倍強い自分。
 富士急に入るホリデー快速でいいから、撮りに遠征したいな。

 きょうは、午後に当地をアンパンマントロッコ列車の甲種回送が通過
するとのことで、撮ったら写真を孫に見せようと張り切って出かけてみた
ものの、やってきたのは車体側面全体にシールが貼られていて、オジャン。
 絵を公開して走ると、東京都を通過するときに、なんとか条例に触れる
とのことだったけど、都ってつまらないことをいろいろ言うんだねえ。
 
 ところで、興津での駐車場は、お察しのとおり清見寺。
600m東に耀海寺という由緒あるお寺もあるので、トイレも含めて
その2寺を、お借りしている次第。
 室町時代、足利尊氏が清見寺を崇敬していたからか、ここは
全国十刹のひとつ。

 そのころの清見潟(駿河湾)の眺望は、さぞや素晴らしいもの
だったことでしょう。
 今でも境内に入って五百羅漢の間を少し登ると、手前の潟は港に
変わったものの、右手に松の三保半島、左手には伊豆半島が望めます。

 家康が駿府に人質として幽閉されていたころ、時折この寺で勉強
していたようです。
 また慶長15年、江戸幕府に上る琉球使節一行の中にいた具志頭王子が
滞在中突然病死し、その墓もあります。
 数年前、首里城を訪れたとき、首里城内の歴史年表に琉球王子が
慶長年間に駿河の国で死亡の表記があり、静岡との接点を感じました。

 ああ、また話が逸れちゃったね。
だいたいが、博学のみっぴょんに対して、くどくど書くなんて、
『釈迦に説法』というもの、すんません!反省。

 ラジオ深夜便、いいね。
昨年までは、けっこう風呂に入りながら聴く機会が多かったけど、
鈍感なせいか、選曲については何も感じなかったなあ。
 NHKのアナウンサーの落ち着いた口調が好きだったけど、去年夏に
ラジオの防水機能が壊れてちゃって、聴けなくなっちゃたさ。

 普段パソコン操作中は、CDラジオで聴くのはFMが主。
少々うるさいけど、FM東京で夜22時から始まる『スクールオブ
LOCK』という番組があるよね、悩み多き受験生に対して、DJが
いろいろサポートしたり、慰めたり、励ましたりする言葉を聞いていると、
自分が人様に接するときの参考になります。

 この番組、スタンスとしては一応学校。
したがって、校長と教頭の二人がDJ。
 今月で教頭役をやっていた、『マンボウやしろ』さんが番組を
下りてしまうので、それが残念。

 国文太一、木村卓也、ユーミン、福山雅治など、DJを
やるくらいの方々は、みんないい味を出しています。
 坂本みゆをはじめ、対談ものも面白いし琴線に触れるものがある。
『ジェットストリーム』は城達也さんのころからのリスナー。
 またまた、逸れちゃった。
 本当にすんませ~~ん、これって病気だな。

 みっぴょんは、職場の配置換えで、何かと忙しいことでしょう。
そういう中で、私のアホコメントに、わざわざ返事をする必要は
ありません、ブログの編集、更新に時間を割いてください。

 明日の標的は、臨時で走る『さよなら300系』。
どうせなら『さようなら、ホイットニー』号も走らせてくれよ。
 ほんじゃあね~ッ!

 あッ!、そうそう、俺パン好きでさ、毎朝パン。
年寄りほど、パン食が多いんだってな。ばいばい。

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
(*'-'*)
#aki様
運用変更で「上京しなくなる」のは、先日書いたJR東海の373系も同じですね。
東日本の485系自体は、まだ当面残ると思いますよ。震災の影響で、E653系「フレッシュひたち」の車両転用どころではなくなりましたから・・・
というか、いわき~仙台間の新・特急列車運転計画(2012年3月運転開始予定だった)も、現状では不可能ですし。

もっとも、485系は状態不良車から徐々に廃車されると思います。昨年10~11月に、秋田と青森の所属車が計15両廃車になっています。

震災から1年ですね。私は、3月11日の14時46分には黙祷しようと思っています。

#T-Maxx様
>それにしても185系、いろんな塗装が登場しますね。157系版の登場は期待度大。

3月3日の「上州踊り子号」と、3月3・4日の「あまぎ」から運用開始のようですね。

E5系は、数が増えますね。
それも面白いけど、「つばさ」は従来、E4系の「Maxやまびこ」とのペアが原則でしたが、今回の改正からE3系「やまびこ」とのペア列車が出ますね。
E3系も、早くも余剰気味なんでしょうかね。新幹線は本当に新陳代謝が早い!

#桐生下り1番 様
お誕生日おめでとうございます!
(*'-'*)

>ホームライナーで鴻巣ですか。時間が時間だけに、鴻巣の街には降り立っていないと思いますけれど(笑)

もう少し早かったらともかく、帰宅してこの記事をUPしなきゃなりませんでしたからね(笑)。

>しかも「人形」という地名まであるしw

「にんぎょうちゃん」の町ですね。。。。
にんぎょうちゃん❤(*'-'*) ノ(∵​)

>それだけ、埼玉のあちらこちらでは人形作りが盛んだったという事ですね・・・・・・

おそらく農閑期の貴重な収入源だったんでしょうね。

ブログ、「はてなダイアリー」版を「お気に入り登録」しましたよ♪
(*'​-')​ノ

ふく爺 様

こんにちは。
(*'-'*)
私の記事を丹念に読んでいただき、ありがとうございます。

誤字は、よくあることなので、お気になさらず。
だいたい「間の宿」なんて物を知っている人は、よほどの「街道マニア」というか、少数派ですね。

ついでながら、東海道の「間の宿」は通年だったようですが、
場所によっては、月替わりで、近郷のいくつかの集落が宿駅の役割を分担していた所もあったんだそうです。農繁期などは忙しいため、特定の集落にだけ負担がかからないようにするためです。
川越街道の志木などがそうだったらしいですね。

>ムーンライトながらで、当地に 来てくれたら、(上下列車とも午前2時の発車だけど)絶対撮りに行っちゃうけんね。

春季「青春18きっぷ」の有効期間中は走りますが、5月の連休には走らず、春の次は夏休みのようです。
ホームで三脚を使うのはあまり良いことではないですけど、静岡駅あたりで、落ち着いて「バルブ撮影」なんて良いかも。。。。

>富士急に入るホリデー快速でいいから、撮りに遠征したいな。

「静岡新聞」に、「富士急が小田急RSEを購入の構想」とかいう記事が出た・・・と『鉄道ファン』誌で読みましたが、本当ですかね???
(@_@)???
私も、たまにネット版の「静岡新聞・アットエス」に目を通していますが、鉄道関係の情報はイマイチ信憑性に欠けます。まあ、「静岡の”東スポ”」とまでは言いませんけどね(笑)。

>絵を公開して走ると、東京都を通過するときに、なんとか条例に触れる とのことだったけど、都ってつまらないことをいろいろ言うんだねえ

東京では今、15トントラックの荷台に広告看板を取り付けた自動車(あくまで「動く看板」に過ぎず、ただ繁華街の大通りを巡回しているだけ。貨物などは積んでいない白ナンバーのトラック)が
「景観を害する」とか、「ドライバーが横目で見るので事故を誘発する」とかいう理由で問題になってるんですよ。
それで、「道路には厳しいくせに、鉄道は野放しか?」と突っ込まれるのを恐れて、うるさいことを言ってるのかもしれません(そこが、いかにも「役人」です)。

実際の話ですが、山手線などの「ラッピング広告電車」は、リーマン・ショック以後、めっきり減りましたね。景気が悪くてスポンサーが付かないんだと思います。

興津・・・西園寺公の「坐魚荘」があるんですよね。
昔むかし・・・首相がお忍びで、西園寺公のご意見を拝聴しに来ることがしばしばあり、その際には、東京駅から首相を乗せた特急列車が興津駅に臨時停車した・・・と、内田百が書いていますね。

>ラジオ深夜便、いいね。
>昨年までは、けっこう風呂に入りながら聴く機会が多かったけど、
鈍感なせいか、選曲については何も感じなかったなあ。

何と言うか、選曲が「マニアック」になっている感じがしますね。
(それは「昼のいこい」にも言えるけど。)
先日の「松田聖子デビュー30周年記念特集」を聴いて、そう思いました。
そういうのはFMの音楽番組にお任せして、公共放送はもっと普遍的でないと・・・とは、全然思いません(笑)。深夜だから、いいんです(笑)。たいがいのことは許されますよ、聴いてる人が少ないんですから。。。。

>あッ!、そうそう、俺パン好きでさ、毎朝パン。
>年寄りほど、パン食が多いんだってな。

あら、そうなんですか?
私は、とにかく1日に一度はお味噌汁を飲まないと物足りなくて、外国へ行くときは必ず「あさげ」とか持って行きますけどね(笑)。
もっとも、これは世代とは無関係みたいで、宮脇俊三先生は「私は日本食への郷愁を感じないので、海外旅行でもインスタントの日本食品は持っていかない」とお書きになってました。梅干だけは持参されていたそうですけどね。
(*'​-')​ノ

国鉄電車

風邪気味のびゅんびゅん丸です。一時体温が39度もありました。お友達の中にはポカリを大量飲めとか、暑いお風呂に入れとか、生姜湯を飲めとか暖かいお言葉をいただいておりますが、なかなか熱が下がりません。やっと37.5度まで下がりました。
まだまだ寒いですけど、やっとプラスの気温になりそうです。今週はもしかしたら、今年初めての雨一番の日がありそうです。最もこのところの温暖化で1月にも雨が降ったりしますけれど。
東京にはホームライナーとかあっちこっちで走っていますね。古い形の特急電車ももう残り少なくなりましたね。

こんばんは。
(*'-'*)
具合どうですか?
私も、しつっこい風邪にとりつかれて、困ってます。。。。
┐(>_<)┌
私はホットレモンにハチミツ入れて飲むのが好きですけどね。

東京は、今日(3月6日)は18℃まで上がりました。
もっとも、明後日あたりは11℃ぐらいに下がるらしい。
こういう時季は本当に体調管理が難しいですね。

>東京にはホームライナーとかあっちこっちで走っていますね。古い形の特急電車ももう残り少なくなりましたね。

記事中に書いたように、春の臨時列車としての運行計画がリストアップされており、
それと別に、神奈川県内~日光の修学旅行列車もありますので、しばらくは昔の特急車両も見られると思いますよ。
(*'​-')​ノ

はじめまして

みっぴょんさん、こんにちは。そしてはじめまして。

ホームライナー鴻巣3号がダイヤ改正でどうなるか気になっていましたが、ついに置き換わってしまうのですね。仕事を済ませた後、鴻巣3号に数回乗車したのを思い出します。上野~鴻巣と乗った後は乗り継いで熊谷から秩父鉄道、そして西武秩父から西武線で最寄り駅へ戻る何とも贅沢な遠回り帰宅。この醍醐味を妻に何度説明してもリアクションは「???」でしたが(笑)。

これからもブログを楽しみにしています。頑張って下さい。
余談ながら以前ブログに載せておられたレッドアロークラシック、私も同じ歩道から撮影していました。自宅から最寄りのお手軽撮影場所だったりします。



shouken様

はじめまして。ようこそいらっしゃいました~♪
(*'-'*)

>上野~鴻巣と乗った後は乗り継いで熊谷から秩父鉄道、そして西武秩父から西武線で最寄り駅へ戻る何とも贅沢な遠回り帰宅。

お帰りになると何時ごろでしょう? 11時ごろ? だいぶ遅くなりますね。
途中で何か食べないとお腹空きますね(笑)。

レッドアロー・クラシックは、今では「普通に」見られますね。
もっとも、沿線に住んでいると「普通」かもしれないけど、
よそから来た人には珍しいかも。。。。
(運用が固定じゃないので、一発でキャッチするのは難しいかもしれませんね。しかも、西武の特急車は単純な折返し運用ではなく、途中で回送入庫して編成ごと差し替えるケースが多いし。。。。)

またお気軽に遊びに来てくださいね~♪
(*'​-')​ノ
Secret

プロフィール

mitsuka115JNR

Author:mitsuka115JNR
「新と旧」「JR(国鉄)と私鉄」「日本と外国」「西と東」などにとらわれず、自由気ままに書いてます。お気軽に遊びに来てね♪
(コメントは「承認制」とさせていただいておりますので、表示されるまで、お時間がかかります。ご了承ください。
また、記事内容と無関係なコメント、「これはUPしたら荒れるね」と予想されるコメント、読者を不快にさせるネガティブなコメント(「クヨクヨ系」、「いちいち難癖・いちゃもん・喧嘩吹っかけ」、「メンヘラ」っぽい危ないコメント等) は、容赦なく削除します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

駅の時計!

JR東日本・東京駅構内で使用している時計、だそうです。 (「東京ステーションシティ倶楽部」のブログパーツ)

ご来訪ありがとうございます(カウンター)

電力使用状況&電気予報

電力会社名をクリックすると詳細情報が見られます。
(別ウインドウで表示。)

天気予報

日本語→英語自動翻訳

クリックしてお試しください。結構、間違いも多いですが(笑)。
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。