04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【広告】

■お勧め本!【Amazon.co.jp】
今年、10月1日は東海道新幹線開業50周年!
(*'-'*)
東海道新幹線開業50周年シンボルマーク(2014年7月9日撮影)

本書は、その東海道新幹線について『鉄道ピクトリアル』誌と『電気車の科学』誌に、国鉄担当者から寄稿された1950年代後半の高速列車計画概要紹介記事に始まり、その後の計画の進展、開業まで、リアルタイムで進む当時の様子を再録したものです。
輸送計画の策定から、従来に例のない高速に挑む車両の規格・性能の検討、電気・信号・軌道の各システム概要、
各区間の工事状況、モデル線の建設から試験編成の紹介、メーカーからの搬入、試運転、車両基地、車両の運用・配置、試運転・1番列車の乗車体験記、
当時検討された貨物新幹線の構想、当時の「鉄道の話題」に掲載された新幹線関連の記事など、いずれも貴重な記事を収録しています。
■巻頭記事 東海道新幹線開業50年に思う(今田 保)

鉄道ピクトリアル アーカイブスセレクション28 東海道新幹線1950-60 2014年 06月号 [雑誌]

新品価格
¥1,550から
(2014/5/28 20:37時点)

本書はかつて東海道新幹線の運転士だった方が書いた「裏話」ですが、構成が変わっていて、第一部が「0系運転士」の、第二部が「N700系A運転士」の座談会みたいな感じになっています。
(文庫版ですが、「全篇書きおろし」です。)
昭和50年代、大阪の乗務員宿泊所が不足していたらしく、新大阪駅前のビジネスホテルを国鉄が借り上げて宿泊所にしていたこと、
0系先頭車にあった、運転席とは別の「乗務員室」(個室)は便乗運転士用の設備で、中には二人座れる長椅子があった・・・といった細かい記述が、むしろ「運転テクニック」自体の話よりも面白い(笑)。

また、現在は運転士と車掌は兼任で、「N700系A」の章を読むと、どういうローテーションで運転士をやったり、車掌をやったりしているのかもわかりますが、
地方私鉄のワンマン列車の運転士と違い、JRは乗車券の規則が複雑で、畑違いの分野である「営業」の知識を習得するのは大変だったろうなぁ・・・と思いますね。
苦労といえば、「朝食に”納豆を食べたい”と思ったが、あまり消化に良い食べ物は乗務中にトイレに行きたくなるから控えた」との記述があります。これも、乗務員特有の「苦労」です(笑)。

経験者ならではの、そして、退職後も人脈を持つ著者にしか書けない話題が全篇にわたって書かれており、一読の価値があります。また、JR東海は「テロ対策」か何か知らんが、「鉄道の舞台裏」を公開することを極端に嫌う会社ですから、その意味でも本書の内容は大変貴重なものです

東海道新幹線 運転席へようこそ (新潮文庫)

新品価格
¥562から
(2014/5/28 20:30時点)



●上記以外の本(和書・洋書・古書・電子書籍)、DVDなどは、こちらのバナーからどうぞ。


●鉄道愛好者なら、たいてい知っている「日本最大級の鉄道アイテムショップ」。
【主な参加企業】
・鉄道模型(模型は、全て各社の「直売」です。)
KATO、トミックス、グリーンマックス、マイクロエース、MODEMO、
銀河モデル、タヴァサ、レボリューションファクトリー、安達製作所、エンドウ、
ホビーモデル、シノハラ、天賞堂、エコーモデル、谷川製作所、クマタ貿易
ムサシノモデル

・鉄道会社関連グッズ
国鉄・JR、総合車両製作所(旧・東急車輛)、東京メトロ、長野電鉄、埼玉高速鉄道、
富士急行、大井川鐵道、千葉モノレール、東京都交通局、南海電気鉄道

他に、DVD・ブルーレイ、書籍、カレンダー、鉄道絵画、鉄道部品(模造品)などを取り揃えています。



●これは私、みっぴょんも愛用しているよ。。。。
ε=ε=┏( ・_・)┛↓
(株)日本旅行の旅行商品「赤い風船」とのタイアップで、JR券・JAL・ANA+宿泊の予約・購入もできるようになりました。
(・・・って、新サービスをやるんなら新しいバナー作ってよ、リクルートさん。。。。)


■なんと!「楽天市場」で「駅弁」が買えるのだ!
( ゜。゜)ウヒョー
●富山駅「ますの寿司」(1380円~2500円各種[送料別])
●敦賀駅「荘兵衛さんの極上鯖寿司」(2000円[送料別])
●森駅「いかめし」(500円~5200円各種[送料別])
●長万部駅「かにめし」(4食セット:3650円[送料別])
●東京駅「イベリコ豚丼」の肉パック(4~5人分:2350円[送料別])
●山形駅「鶏めし弁当」「牛めし弁当」各1個ずつ計2個(1900円[送料別])
●山形駅「鶏めし弁当」2個セット(1700円[送料別])
・・・など(売り切れ等の場合はご容赦ください)。
まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→最上部の検索窓で「駅弁」を検索してください。

■楽天市場「鉄道模型」売れ筋情報(ランキングは随時変わります。)
※上記は、ほんの一例です(売り切れ等の場合はご容赦ください)。
まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→最上部の検索窓で「鉄道」を検索するのが簡単です。
(※詳細検索は、まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→左側「ジャンル」欄から「キッズ・ベビー・玩具」→ホビー→鉄道模型・・・でお入りください。)


法務省|インターネットを悪用した人権侵害をやめましょう



岳南鉄道のイベント情報ヽ( ・∀・)ノ

岳南鉄道吉原本町駅

こんばんは。みっぴょんです。
(*'-'*)
静岡県の岳南鉄道は、(2012年)3月17日のダイヤ改正を機に、JR連絡貨物列車の運行休止が伝えられていますが、
このブログにも、連日「岳南鉄道 貨物 時刻」などの検索キーワードでいらっしゃる方が大勢おられます。

岳南鉄道の貨物列車と、その時刻については2012年1月1日付の記事をお読みいただきたいのですが、
(http://mitsuka115jnr.blog119.fc2.com/blog-entry-353.html)
岳南鉄道の機関車と電車に関するイベントの情報をお伝えいたします。
=============================
1.「気まぐれ機関車体験乗車」実施中!
比奈駅構内で、入換をする電気機関車に乗ってみませんか?
岳南鉄道ED501・3

このイベントは、岳鉄の公式サイトにも一応載ってるんだけど、それを読んだだけでは詳細が全然わからんので、
私が吉原本町駅で見てきたポスターの内容を転記しておきます。
┐('~`;)┌

◎「気まぐれ機関車体験乗車」実施要領
機関車について簡単な説明をし、比奈駅構内(約200m)を走行する機関車に体験乗車できます。

●実施する日
平日および土曜日(日曜・祝日は開催しません)。

●時刻
輸送上、支障のない時刻。つまり「気まぐれ」(不定期)です。

●料金
お1人:1500円

●受付場所
比奈駅(受付の際、お名前を伺います。)

●受付制限
お一人で参加できるのは中学生以上の方です(動きやすい服装でお越しください)。
小学生以下のお子様は、保護者の方と一緒にご参加ください。

●乗車方法
下記からお選びください。
A.前部運転台で、運転士の横に添乗。
B.後部運転台で、運転席に着席。

●プレゼント
1.全線フリー乗車券(限定図柄。大人・子供1枚ずつ)。
2.機関車体験乗車記念乗車証(大人が付き添うお子様には付きません)。

●ご注意
・機械油等で衣服が汚れる場合があります。汚れても構わない服装でご参加ください。
・ステップの昇降があります。昇降しやすい靴でお越しください。
(みっぴょん注:サンダル履きなどは、どう考えても非常識です。)
・輸送上の都合を優先しますので、しばらく待つ場合、あるいは中止となる場合もありますので、あらかじめご承知置きください。
・イベント開催時刻が「不定期」ですので、時間に余裕をもってご参加ください。
●お問い合わせ
岳南鉄道比奈駅 電話0545-34-0870

その他、記念乗車券・車内乗車券・電気機関車グッズなどの発売情報は、
下記のサイト(岳南鉄道公式)をご覧ください。
http://www.fujikyu.co.jp/gakunan/g_index.html

【追加情報】(2012-03-11)
比奈駅は、3月17日から無人駅になるとのことです。
(岳南鉄道公式サイトより。)
==============================
2.8000系「がんばろう ふくしま!号」運行
2月23日(木)~26日(日)の4日間、8000系「がくちゃんかぐや富士」車内に、福島県富岡町からのメッセージを掲出します。

また、2月25日(土)には特別列車「がんばろう ふくしま!号」として運行します。

これは「富士市民 岳鉄イカシ隊事務局」の主催で、特別列車の乗車券も「イカシ隊」指定のお店などで発売します。
(岳南鉄道の駅では発売しません。)
詳細は、下記のサイト(富士市 まちの駅ブログ)をご覧ください。
http://machinoeki.blog.shinobi.jp/Entry/230/
==============================
【追加情報】(2012-02-28)
3.3月10日(土曜)には「機関車体験運転」などの惜別イベントを開催!

2012年2月28日付『読売新聞』(静岡版)から。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20120227-OYT8T01075.htm
(以下・引用)
製紙の街・富士市を60年以上にわたり支えてきた岳南鉄道の貨物輸送が、3月16日を最後に、事実上廃止される。岳鉄は同月10日、貨物駅でもある比奈駅(富士市比奈)で、貨物列車の惜別イベントを開く。独特の車両で鉄道ファンを引きつけてきた、岳鉄貨物輸送の姿を見届ける機会となりそうだ。

 イベントの目玉は、貨車を牽引(けんいん)してきた電気機関車「ED40形」の運転体験だ。午前9時からと午後0時30分からの2回、技能講習を受けた後、比奈駅構内で約10分、機関車を運転する。

 定員は8人で、参加費は2万5000円で、18歳以上で身長1メートル40以上という条件がある。希望者は岳南鉄道のホームページから募集する予定。
(引用者注:応募方法等は、下記を参照のこと。)
 また、正午頃と午後3時頃には、ボンネットのある独特の姿で親しまれてきた「ED501」など、3両の電気機関車が、貨物輸送終了を惜しんで一斉に汽笛を鳴らす。機関車との記念撮影会も開かれる。

 さらに、吉原駅から「ミステリートレイン」も運行される。同駅に戻ってくること以外の行程は不明で、「普段走らない秘密のルートを楽しめる」(イベント関係者)という。乗車券は大人1500円、小学生以下800円で、平日は岳鉄本社(0545・53・5111)、土日・祝日は吉原駅(0545・33・0510)で、電話や窓口で購入できる。

 同社は「地域の人々や鉄道ファン、そして貨物輸送を支えて下さった各企業の皆様に恩返しとなるイベントにしたい」と話している。
    ◇
 岳鉄の貨物輸送は1950年に始まり、沿線の製紙工場などからの貨物を、JR東海道線の接続駅でもある吉原駅でJR貨物に引き渡してきた。一時は取扱量が年100万トン近くに達したが、製紙会社の生産縮小やトラック輸送への切り替えなどで激減。JR貨物が岳鉄の貨物の引き受け休止方針を伝えたことから、事実上の廃止に至った。

 岳鉄は所有する電気機関車の今後について、「動態保存して展示するなど、何らかの有効活用を検討している」としている。
(引用終わり)
(*'-'*)
イベントの正式名称は「2012年春 機関車・電車祭り」といい、
開催内容は次の5つです。

1.ED40形電気機関車 運転体験(要予約) 
2.ミステリートレイン運行(2往復)
3.ED40形電気機関車 親子乗車体験教室 
4.吉原~比奈駅間 臨時快速電車『機関車・電車祭り号』運行 
5.比奈駅にて機関車3台の撮影会&汽笛一斉吹鳴

「運転体験」は3月1日午前10時から、Eメールで予約を受け付けます(先着順)。
(指定時刻以前の着信や、電話・FAX・郵便等での予約は無効。)
メールアドレスは、岳南鉄道公式サイト→イベント情報(トップページの左側)→記事中の「予約先」とある部分をクリック。

それ以外についても、詳細は岳南鉄道公式サイトをご参照ください。
(URLは、上記「1.気まぐれ機関車体験乗車」の記事中にあります。)
==============================
以下は、JR身延線その他の情報です。
(*'-'*)
○JR身延線は3月17日全線復旧
昨年秋の台風被害で、内船~身延間が不通になっているJR身延線は、
3月17日(土)の始発列車から、ダイヤ改正と同時に全線の運行を再開します。
(一部の新聞に「2月17日(金)から」という記事が載ったそうですが、誤りです。各駅に訂正の掲示が出ています。)

なお現在、特急「ふじかわ」が全列車運休となっていますが、遊休状態の373系電車3連を使った普通列車が、富士~西富士宮間などに運行されています。
私が目撃したのは、
・3529G・・・富士8:29→西富士宮8:48
・3532M・・・西富士宮8:00→富士8:21
でした。本来、列車番号の末尾が「G」の列車はワンマン運転ですが、特急用の373系ですから、車掌さんが乗務しています。
(373系充当列車は他にもあると思いますが、見ていないので具体的な該当列車は不明。)

もちろん、これは3月16日までの臨時措置で、全線復旧後は所定の運用に戻ります。
身延線・373系の普通列車(2012年2月22日・富士駅)

○「長さん小路」を見て来ました!
静岡県の旧・吉原市(現:富士市)は、故・いかりや長介さん(1931~2004)が少年期・青年期を過ごした町ですが、
長さんを偲んだ「長さん小路」という一角があるんですよ。

本来は「東海道五十三次を歩こ~♪」で取り上げるテーマですが、ご要望もありましたので、
なるべく早く、写真だけでもUPしておきますね。
(*´​Д`)​ノゥィ​ーッス​♪
こんな場所でした。
静岡県富士市吉原本町「長さん小路」・1

静岡県富士市吉原本町「長さん小路」・2

特に「何がある」ってわけでもないんですが、「次、いってみよう・・・」と言わないように(笑)。

詳しくは下記のサイトに載っていますが、
http://www.yoshiwara.net/news/2005/03_ikariya.html
場所が、サイトの地図では分かりにくいのね。

岳南鉄道の吉原本町駅を降り、西の方(東京電力前の通り。これが旧・東海道)へ約5分ほど歩くと、
富士急静岡バスの「吉原本町」バス停があります。その前です。
(*'-'*)
=============================
《お願い》
このブログは「にほんブログ村」の「日本全国の鉄道」カテゴリ、「アラフォー女性日記」カテゴリに参加しております。
ランキングエントリーのため、お手数ですが、ご覧になりましたら、
↓のバナーをクリックしてください。よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
(バナーは二つありますが、クリックはどちらか一方で結構です。)
関連記事

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

おはようござます

岳南鉄道でイベントあるのですね!
気まぐれ機関車探検乗車!乗ってみたいですね
合間を使ったイベントで上手くネーミングした感じします
身延線をの復旧も決まったようで373系普通車もなくなるんですね
いかりやさんが静岡とは知りませんでした
季節の変わり目になり雨の日もありますが体調気を付けて下さい
(^.^)/

助かりました

ミッピョン様。

こんばんは。

先週の金曜日、ようやく平日休みが取れたので、岳南鉄道へ行って参りました。
(何れ行きたいと思いながらも、廃止の話が出るまで手付かずというお決まりのパターンです。)

その際、こちらの記事にありました、貨物の時刻は大変役に立ちました。
ありがとうございます。

岳南鉄道にはこれから行かれる方も多いと思いますので、当日の事を少々書かせて頂きます。
当日は703列車(吉原11:14発)が単機、704列車(比奈13:03発)は運転されましたが、それ以降の吉原発着の貨物は一本も来ませんでした。
703列車の単機を撮影後、704列車の撮影の為に本吉原へ移動するまでは比奈駅に居ましたが、同駅での入れ替えは頻繁に行われていたので、不定期扱いの短区間運転の貨物は運転されていたかもしれません。
704列車撮影後、本吉原~吉原をウロウロしつつ、708列車の時刻まで粘ってみましたが、この日はとうとう一本も来ませんでした。(金曜日だからかもしれません)
ちなみに、比奈駅はかなりの人出だったのですが、移動中は殆ど同好の方を見掛けなかったので、他の方は運休の事をご存知だったのでしょうか?
(もっとも、704列車撮影時は私一人だったので、少々拍子抜けでしたが)
また、機関車体験乗車は私も気になったのですが、比奈駅の窓口には「本日の受付は終了しました」の札が。(車内ポスターの注意書きには、入れ替えの無い日、とありました。)

以上、長くなりましたが、少しでも参考にして頂ければ幸いです。
あと、鉄道ネタでは無いですが、吉原本町はつけナポリタン発祥の街だそうです。
興味のある方は食して見ては如何でしょうか。

South Mountain Railways(って無理あるな・・・・・)

こんばんは(*´​Д`)​ノ

以前のコメントでブログに関してのご指導ありがとうございました。多謝m(_ _)m
実を言いますとですね、今まで私が使っていた「はてなブログ」なんですが、今までの「はてなDiary」とは全く別物の、新しいサービスだったのですよ。

 はてなブログ(beta) http://hatenablog.com/
 ちなみに従来のはてなDiary http://d.hatena.ne.jp/

その新サービスの「ブログ」の方のコメント機能なんですが、問い合わせたところ「現在ははてな会員でしかコメントが書けない」との返答が。
で、誰でもコメントが書けるようにするには、従来の「Diary」に引っ越すしか手立てがないとのこと。
そんな訳で「ブログ」での更新をあきらめ「Diary」に移行することになった次第。
リンク先も移行先のものに直しております。もちろんコメントの設定もバッチリ。
これでようやく誰でもコメントが書き込めるようになります!ホントご迷惑をお掛けしました・・・・・・・・


さてここから本題。
地元紙にも貨物輸送運行終了のニュースが載りましたな。(http://www.at-s.com/news/detail/100101816.html
今春は久しぶりに18きっぷで旅行にでも・・・・・・と目論んでますが、静岡行きもプランに組み込んでます。
来月の勤務表が出たので日程とにらめっこしましたところ、行けそうな日がダイヤ改正前日の16日。
この日は371系充当の「ホームライナー浜松5号」にも乗車予定なので、そこいら中で鉄オタを目にするだろうなぁ~w
そして翌17日は草薙球場でオープン戦(楽天vsソフトバンク)観戦予定。
やっぱり今年も野球絡みであちらこちらに行きそうだ・・・・・
( ​゚∀゚​)・∵​. カ​゙ハッ​!


PS:http://mitsuka115jnr.blog119.fc2.com/blog-entry-216.htmlが現実になりましたよ!
 185系OM08編成が塗装変更|鉄道ニュース http://railf.jp/news/2012/02/23/102800.html

岳南鉄道

機関車体験乗車おもしろそうですね。一度乗ってみたいんですけど、基本女子は乗らないですね。でも以前三笠鉄道村で蒸気機関車の体験運転に女子が運転していてびっくりしました。蒸気機関車の煙で服が真っ黒になりそうなのが心配です。
体験乗車で1日乗車券つきで1500円は安いですね。一人で乗るのも恥ずかしいし、彼氏とか子供連れで乗るのが自然ですね。う~ん、こーいうときに彼氏がいるといいですね。

コメントありがとうございます♪

頼まれてもいないのに書いた岳南鉄道のPR(笑)、非常に反響が大きく、嬉しく思いました。
(*'-'*)
お返事、まとめて失礼します。

#aki様
電気機関車、乗ってみたいですね!
実は私、JR東日本のEF65-1000には乗せてもらったことがあるんだけど、ナイショね(笑)。。。。

>身延線の復旧も決まったようで373系普通車もなくなるんですね

こんな「暫定運用」があったとは、私は知りませんでした。
(私が無知なだけかも。でも、鉄道雑誌などに載ったのかなぁ?)

>いかりやさんが静岡とは知りませんでした

生れは東京の本所だそうです。吉原には、戦時中にお父さんの仕事の都合で移り住み、終戦後、東京へ戻っても仕事も食糧も無いので、そのまま居住していたようです。

長さんご本人も、昼間は製紙工場に勤め、夜はバンドをやっていたんですが、
一流のミュージシャンになるには、沼津や清水のダンスホールで演奏していても仕方ないし、「やはり東京へ出なければ・・・」と思って上京するんだけど、
「東京で本格的にやる前に、”合宿練習”のつもりで北海道へ遠征しないか?」と誘われて、さらに遠く札幌のススキノへ行くんだけど、ギャラを踏み倒されちゃうんですよ。。。。
(と、自伝『ダメだこりゃ』[新潮文庫]に書いてあります。)

>季節の変わり目になり雨の日もありますが体調気を付けて下さい

実は女子会で飲みすぎて風邪ひいちゃったんですよ。。。。
(​ノω`​)プ​プフ​゚

#ゴナナ様
お役に立てて光栄です。
(^.^)
>何れ行きたいと思いながらも、廃止の話が出るまで手付かずというお決まりのパターンです。

私も、まだ300系新幹線の「さようなら」ラッピング編成は見ていませんし、485系の「ホームライナー鴻巣」もまだですから。。。。

岳南の貨物列車、本当に「気まぐれ」というか、JR貨物の都合に左右されるようですね。

>吉原本町はつけナポリタン発祥の街だそうです。

そうらしいですね。トマトソースにつけるんですかね?
私が通り過ぎたのは午前11時頃で、まだ「つけナポリタン」を食べさせるお店が開いておらず、断念しました。また今度ですね。

あと、沼津の「我入道の渡し」についてお書きくださったのは、ゴナナさんでしたっけ?
アレは3月~12月下旬の土日に、狩野川の「あゆみ橋」(沼津城址の裏)から出ているらしい・・・と判明しました。
(現地の掲示による。)
これも、また今度ですね。
(*'​-')​ノ

#桐生下り1番様
「はてなブログ」と「はてなダイアリー」って、別物なんですか?!
(((​゚д゚​;ノノ​ぇぇぇ!
それは知りませんでした。「はてなダイアリー」は以前、使ったことがあるので「コメントは、原則として誰でも書けるはずだけど?」と思っていたんですよ。。。。

>来月の勤務表が出たので日程とにらめっこしましたところ、行けそうな日がダイヤ改正前日の16日。

勤務表ってギリギリまで出さないんだよねぇ庶務が・・・うちの職場も同じですよ。
(=´∀`)人(´∀`=)ナカ~マ♪(笑)

185系の「OM8」編成って、3月3・4日の「あまぎ」に充当されるみたいですね。これは伊豆急開業50周年記念行事のようですが。
4日の下りだったら撮れるかしら?と思っていますけどね。
しかしまあ、ホントにやるとはね・・・「なんちゃって157系」を!
o(^▽^)oキャハハハ

#びゅんびゅん丸様
こんばんは。

>機関車体験乗車おもしろそうですね。一度乗ってみたいんですけど、基本女子は乗らないですね。

う~ん・・・。
本職の運転士さんに女子が増えていることでもあるし、乗ってみるのもいいと思いますよ~♪
(*'-'*)
三笠鉄道村って行ったことないけど、蒸気機関車に乗れるの?
ちょっと遠いけど、行ってみたいな~。。。。
ε=ε=┏( ・_・)┛
Secret

プロフィール

mitsuka115JNR

Author:mitsuka115JNR
「新と旧」「JR(国鉄)と私鉄」「日本と外国」「西と東」などにとらわれず、自由気ままに書いてます。お気軽に遊びに来てね♪
(コメントは「承認制」とさせていただいておりますので、表示されるまで、お時間がかかります。ご了承ください。
また、記事内容と無関係なコメント、「これはUPしたら荒れるね」と予想されるコメント、読者を不快にさせるネガティブなコメント(「クヨクヨ系」、「いちいち難癖・いちゃもん・喧嘩吹っかけ」、「メンヘラ」っぽい危ないコメント等) は、容赦なく削除します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

駅の時計!

JR東日本・東京駅構内で使用している時計、だそうです。 (「東京ステーションシティ倶楽部」のブログパーツ)

ご来訪ありがとうございます(カウンター)

電力使用状況&電気予報

電力会社名をクリックすると詳細情報が見られます。
(別ウインドウで表示。)

天気予報

日本語→英語自動翻訳

クリックしてお試しください。結構、間違いも多いですが(笑)。
English English得袋.com
