08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【広告】

■お勧め本!【Amazon.co.jp】
今年、10月1日は東海道新幹線開業50周年!
(*'-'*)
東海道新幹線開業50周年シンボルマーク(2014年7月9日撮影)

本書は、その東海道新幹線について『鉄道ピクトリアル』誌と『電気車の科学』誌に、国鉄担当者から寄稿された1950年代後半の高速列車計画概要紹介記事に始まり、その後の計画の進展、開業まで、リアルタイムで進む当時の様子を再録したものです。
輸送計画の策定から、従来に例のない高速に挑む車両の規格・性能の検討、電気・信号・軌道の各システム概要、
各区間の工事状況、モデル線の建設から試験編成の紹介、メーカーからの搬入、試運転、車両基地、車両の運用・配置、試運転・1番列車の乗車体験記、
当時検討された貨物新幹線の構想、当時の「鉄道の話題」に掲載された新幹線関連の記事など、いずれも貴重な記事を収録しています。
■巻頭記事 東海道新幹線開業50年に思う(今田 保)

鉄道ピクトリアル アーカイブスセレクション28 東海道新幹線1950-60 2014年 06月号 [雑誌]

新品価格
¥1,550から
(2014/5/28 20:37時点)

本書はかつて東海道新幹線の運転士だった方が書いた「裏話」ですが、構成が変わっていて、第一部が「0系運転士」の、第二部が「N700系A運転士」の座談会みたいな感じになっています。
(文庫版ですが、「全篇書きおろし」です。)
昭和50年代、大阪の乗務員宿泊所が不足していたらしく、新大阪駅前のビジネスホテルを国鉄が借り上げて宿泊所にしていたこと、
0系先頭車にあった、運転席とは別の「乗務員室」(個室)は便乗運転士用の設備で、中には二人座れる長椅子があった・・・といった細かい記述が、むしろ「運転テクニック」自体の話よりも面白い(笑)。

また、現在は運転士と車掌は兼任で、「N700系A」の章を読むと、どういうローテーションで運転士をやったり、車掌をやったりしているのかもわかりますが、
地方私鉄のワンマン列車の運転士と違い、JRは乗車券の規則が複雑で、畑違いの分野である「営業」の知識を習得するのは大変だったろうなぁ・・・と思いますね。
苦労といえば、「朝食に”納豆を食べたい”と思ったが、あまり消化に良い食べ物は乗務中にトイレに行きたくなるから控えた」との記述があります。これも、乗務員特有の「苦労」です(笑)。

経験者ならではの、そして、退職後も人脈を持つ著者にしか書けない話題が全篇にわたって書かれており、一読の価値があります。また、JR東海は「テロ対策」か何か知らんが、「鉄道の舞台裏」を公開することを極端に嫌う会社ですから、その意味でも本書の内容は大変貴重なものです

東海道新幹線 運転席へようこそ (新潮文庫)

新品価格
¥562から
(2014/5/28 20:30時点)



●上記以外の本(和書・洋書・古書・電子書籍)、DVDなどは、こちらのバナーからどうぞ。


●鉄道愛好者なら、たいてい知っている「日本最大級の鉄道アイテムショップ」。
【主な参加企業】
・鉄道模型(模型は、全て各社の「直売」です。)
KATO、トミックス、グリーンマックス、マイクロエース、MODEMO、
銀河モデル、タヴァサ、レボリューションファクトリー、安達製作所、エンドウ、
ホビーモデル、シノハラ、天賞堂、エコーモデル、谷川製作所、クマタ貿易
ムサシノモデル

・鉄道会社関連グッズ
国鉄・JR、総合車両製作所(旧・東急車輛)、東京メトロ、長野電鉄、埼玉高速鉄道、
富士急行、大井川鐵道、千葉モノレール、東京都交通局、南海電気鉄道

他に、DVD・ブルーレイ、書籍、カレンダー、鉄道絵画、鉄道部品(模造品)などを取り揃えています。



●これは私、みっぴょんも愛用しているよ。。。。
ε=ε=┏( ・_・)┛↓
(株)日本旅行の旅行商品「赤い風船」とのタイアップで、JR券・JAL・ANA+宿泊の予約・購入もできるようになりました。
(・・・って、新サービスをやるんなら新しいバナー作ってよ、リクルートさん。。。。)


■なんと!「楽天市場」で「駅弁」が買えるのだ!
( ゜。゜)ウヒョー
●富山駅「ますの寿司」(1380円~2500円各種[送料別])
●敦賀駅「荘兵衛さんの極上鯖寿司」(2000円[送料別])
●森駅「いかめし」(500円~5200円各種[送料別])
●長万部駅「かにめし」(4食セット:3650円[送料別])
●東京駅「イベリコ豚丼」の肉パック(4~5人分:2350円[送料別])
●山形駅「鶏めし弁当」「牛めし弁当」各1個ずつ計2個(1900円[送料別])
●山形駅「鶏めし弁当」2個セット(1700円[送料別])
・・・など(売り切れ等の場合はご容赦ください)。
まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→最上部の検索窓で「駅弁」を検索してください。

■楽天市場「鉄道模型」売れ筋情報(ランキングは随時変わります。)
※上記は、ほんの一例です(売り切れ等の場合はご容赦ください)。
まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→最上部の検索窓で「鉄道」を検索するのが簡単です。
(※詳細検索は、まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→左側「ジャンル」欄から「キッズ・ベビー・玩具」→ホビー→鉄道模型・・・でお入りください。)


法務省|インターネットを悪用した人権侵害をやめましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「FC2ブログ」移転第1回ヽ( ・∀・)ノ


こんばんは。みっぴょんです。
(*'-'*)
「FC2ブログ」版「mitsuka115JNRが語るひととき」は、これが第1回目ですね。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
m(-_-)m
(「gooブログ」からの起算ですと235回目なんだけどね・・・。)

さて、「なぜ、今、FC2に移転したのか」、「gooブログ」版から引き続きお読みになっていただいている方は知りたいと思いますので、少し書いておきますね。
(「わずらわしい」と思う方は飛ばしてください。)

「gooブログ」では、最近「記事編集画面ベータバージョン」なる物を導入しました。
この特徴は、
1:自動バックアップで万が一の時にも安心!
2:クリックだけで画像を何枚でも「連貼り」できる!
3:豊富な絵文字をより選びやすく!
4:完成形でプレビューできる!
5:投稿したら自動的にツイッターやミクシィの友達にお知らせできる!
だそうですよ。

しかし、私からすれば・・・

1:私はwindowsの「メモ帳」に記事を書き、完成したら、これをコピペで記事編集画面の「記事入力」欄に貼り付けてUPしており、
バックアップは「名前を付けて保存」で自分のPCにしてあるから、「万が一」という事態があまり想定できない。
よって、この機能の有難みがわからん。

私は、帰宅してからか、旅先なら宿で書いているので、いわゆる「携帯投稿」もやってないし。
(記事入力欄にいきなり書くってことは、まずない。だって、平均すると1回当たり原稿用紙10枚相当の文章を、あんなチマチマした欄に書けます?)

2:試してみましたが、この機能、全然あきまへんでした。

3:記事中に「goo」専用の絵文字は使いません。読者の方がどんなデバイスで見ているかにもよるけど、[kaeru:yodare]のような記号表示が出てしまい、絵文字で表示されないケースが多いので。

4:完成形でプレビューするくらいなら、ともかく「公開」してしまい。自分で「完成」状態を閲覧しながら、誤字や気に入らない表現を訂正した方が早い。
だって、たかが鉄道会社に勤めているネーチャンのブログですよ。。。。
有名芸能人のブログじゃあるまいし、UPした瞬間に何千、何万ものアクセスがあるわけじゃないから、ゆっくり訂正しても十分間に合います。

5:ツイッターなんて興味ないから、やってません。
ミクソ(笑)は、一応アカウントは持ってるんだけど、もう2年ぐらいログインしてません。だって、つまんねぇんだもの。。。。
たまにミクソ(笑)の事務局からメルマガみたいなのが届くから、アカウントは失効してないようですけど。

・・・っつうか、ブログ書いて、ツイッターでつぶやいて、さらにミクシィって。。。。
「いつ仕事してるの?」「夜は寝てるの?」って感じですよね、そういう人って。
┐('~`;)┌
逆に、従来の記事編集画面は「シンプル・イズ・ベスト」で、一度慣れてしまえば、酔っ払ってようが何しようが(笑)、まず間違いなかったのです。

一度、記事編集画面が強制的に「ベータバージョン」に設定されたことがあり、仕方なく試しましたが、
まず「メモ帳に書いた記事をコピペで貼り付け」って行為自体が何度やってもエラーになったり、記事が途中で切れたりして無理でした。
その時は、一応「元の編集画面に戻す」ボタンがあり、心の底からホッとしましたよ。。。。
(*´​Д`)​=з

ところが、11月25日付で「2011年2月28日限り、従来の編集画面を廃止し、ベータバージョンのみとする」と発表されました。

「goo」には「前科」があり、今年5月に「gooメール」も新バージョンにしたんですが、不具合が非常に多くて「日経」や「毎日」にも取り上げられ、
結果的に、旧バージョンを「シンプルバージョン」と称して存続させざるを得なかった・・・という出来事がありました。

この時から「gooは、もうアカンな」と思っていましたが、メールの旧バージョンを残したから我慢していたんです。
ですが、今回は旧バージョンを残すつもりは無いらしい。相当数(私が見ただけで100件近い)の苦情があったにもかかわらずです。

実際のところ、わざわざ苦情のコメントを「スタッフブログ」に書き込む人など少数派で、
大部分は無言のまま「あっ、そ。じゃあ私(俺)、もうgooやめるわ」って人が多いと思いますね。
古いOS使ってるPCとか、ウィルコム端末(昔の「W-ZERO3」とか)なんて、そもそも「ベータバージョンのボタンすら押せない」んですよ。。。。

このことは、鉄道でいえば「Suica」や「PASMO」のようなICカード乗車券が普及したからといって、「紙のチケット」や有人改札口を全廃するような「愚挙」「暴挙」にも等しい話です。
ですが、IT屋さんっていうのは他の業界と違うのかなぁ? 平気でこういうことやるんだよね。。。。

まあ、「goo」はツイッターやミクシィとの連携が遅く、こんなのはごく最近できるようになった機能ですから、ライバル会社に対してものすごい「焦り」を感じているんでしょうけど、
なにしろ私にすれば、こんなサービスは「縁無き衆生(しゅじょう)」ですから。。。。
┐(´~`)┌
そういうわけで、「今回は勘弁しないわよ」と思い、「gooブログ」からのエクスポート機能を持っていた、ここへ落ち着いたわけです。
goo、イラネ..(-.-)ノ⌒-~ 
実は、「FC2」にも「ウィルコム端末が苦手」という弱点はあるんですが、私の嫌いなソフトバンク色が濃くなったウィルコムも、もうやめようと思っているので、別にいいんです。
それはそうと、ひとつ「嬉しいお話」を。

これまで、さんざん豊田車両センター(八トタ)の115系「M40」編成(トップの写真)をネタにしてきましたが、
12月4日のダイヤ改正で定期運用を失った「あいつ」が帰ってくる。。。。
ヽ(゜∀゜ )ノ
1月1~3日、「ホリデー快速鎌倉」が、また走るんです!
・9524M~9755M 南越谷発8:00→鎌倉着9:52
・9754M~9525M 鎌倉発17:18→南越谷着19:01

大宮ではなく南越谷発着っていうのが従来との違いですが、私、2日が夜勤明けで3日は公休。
大好きな大好きな♪全国唯一の横須賀線色115系6両固定編成、2回は撮るチャンスがあるわよねぇ・・・フフフ。。。。。
ε=ε=┏( ・_・)┛
==============================
《お願い》
このブログは「にほんブログ村」の「鉄道」カテゴリ、「アラフォー女性日記」カテゴリに参加しております。
ランキングエントリーのため、お手数ですが、ご覧になりましたら、
↓のバナーをクリックしてください。よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
(バナーは二つありますが、クリックはどちらか一方で結構です。)
関連記事
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

おはようございます

いろいろあっての移転のようですね
今後も良い記事載せて下さい!
ちなみに私もウィルコム使ってます
年始に115系が鎌倉まで走るのでは楽しみですね!
(^.^)/

aki様

こんにちは♪

突然の移転でご迷惑をおかけいたしました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

移転の経緯は、お読みになった通りですが、この経緯を「gooブログ」の方に書いちゃうと、「公開停止」にされちゃうんですよ。
(なんか「パトロール」してるらしい。)
「goo」は、自社に批判的な内容のブログを「公開停止」にするくらい、朝飯前なので。。。。
一時、「欧米か?」ってギャグがあったけど、まるで「ミャンマーか?」って感じですね。
(まあ、北の某国ほどひどくはないでしょうけど。あの国で、一般市民が気軽にパソコンを買っていじれるとは思えませんから。)

ここは「FC2」ですから、いくら「goo」の悪口を書いても平気です(笑)。

ウィルコムはですね、私、ソフトバンクっていうか孫正義氏が嫌いで、
ウィルコムも結局は「ソフトバンクウィルコム」になっちゃうんだとすれば、
4年間使ってきた「W-ZERO3」もだいぶ古くなったし、乗り換えたい気もしてます。
(定額料金で「ネット使い放題」「(キャリアに関係なく)メールの受送信し放題」だったのは捨てがたいけど。)

ただ、最近の使用頻度や使い方を考えると、買い換えるにしてもスマートフォンではなく、普通の携帯電話で十分なんですがね。。。。

お正月は、面白いのがいろいろ走りますね!
撮ったらUPします♪

移転お疲れ様です!

gooブログは、そうだったのですね。それは下手な事書けませんな。

>「紙のチケット」や有人改札口を全廃するような「愚挙」「暴挙」にも等しい話です。
私はIT業界に身を置いているので、このような事情になるのは、よくわかるのですが、どんどん新しい物を覚えていかないと仕事が追い付かないのですよ。これも時代の流れと思うしかないのですが・・。

貴ブログは楽しみに拝見させて頂いておりますので、よろければ相互リンクをお願いしたいのですが、いかがでしょうか?

FC2

俺も一旦テキストエディタで文章作っておいて、画像はサムネイル同時作成でアップロードしておきます。流したテキストにサムネイルで投稿するで貼り付けて右クリで属性変更(文字の回りこみやその余白)しドラッグで位置を整えてます。

115系の元種の113系がそろそろ消えてゆきます、初夏の頃は千葉が暑くなりそうです(^^ゞ

こちらでもよろしくお願いします

こんにちは。

 移転作業お疲れさまです。こちらでもよろしくお願いします。移転の経緯はそういうことだったのですね。製造メーカーには「部品保存期間」が定められているのだから、これに準じたサービス維持も必要だと思います。NTTドコモもPHS事業をNTTパーソナルから引き継いでサービスを提供してましたし。

 それはさておき、115系の臨時「ホリデー快速鎌倉」、南越谷発着というのはどういう設定でしょうね? 埼玉県内のJR駅では4位の乗降客数(byウィキペディア)だそうですが、1位の大宮に比べたら4分の1強です。どちら方面の利用者を見込んでいるんでしょうかね。利用状況によっては、また次回設定からは大宮発着になったりして。

移転おめ

初カキコφ

こんばんみ~
これからも楽しい記事めちゃ期待しています。

お引越しご苦労様でした。

グーブログは アメーバブログの 「お気に入り」 登録が
出来なかったので? これからは 更新情報が判り易くてイイです。
今後も拝読させて頂きますので宜しく願います。

なるほど。

同じく(?)gooブログ+ウィルコムを愛用してますが、どちらも潮時なんですね!?

コメントありがとうございます♪

#diamond next様
「gooブログ」は、私にすればもうどうでもいいんですが、
ユーザーの使用環境や習熟度は、サービス提供者側が勝手に判断できる物ではないので、(株)NTTレゾナントの考え方は「いかがなものか」と。

乗車券に例えましたが、弊社には「硬券」など、稀に発売される記念切符以外では存在しません。でも、秩父鉄道さんなどから来る硬券を持ったお客様も、たまにですが実際にいらっしゃるんですよ。券売機が使いこなせない方、自動改札機が苦手な方も、意外に多いのです。

部内の人間は新しい知識を身につけないと仕事にならないし、弊社では半年ごとに「知識確認試験」も行なわれていますが、
まさか、お客様に「今どき硬券なんか持って来るなよ」とか「今どき券売機も使えない客かよ」とは、間違っても言えません。
「gooブログ」事務局の態度は、そういうことを平然とやっているのと同じですね。

リンクは、ご自由にお貼りになっていただいて構いません。よろしくお願い申し上げます。
(こちらは「リンク集」を設けておらず、設置予定も無いので「相互」にはなりませんが。)

#みゅーりゃー様
ある程度長文だと、そういう方式になりますよね。
FC2は、実家近くの書店で『FC2ブログではじめる こだわりブログ』(翔泳社・刊)という「攻略本」を見つけて、読んでいるんですが、実際の「サイドバー整備」などはこれからです。

113系、いよいよですか。来年は「千葉が熱い」夏になりそうですね~。

#いまは東京都民。様
ネットのサイト運営事業者には、「何年間はサービス保証」とかいうような法的な義務は、無いみたいですね。
(docomoがPHSを継承していたということは、電話事業にはあるのかもしれませんね。)

以前「So-net photo」に登録していたんですが、確か事業廃止の4ヶ月ぐらい前に通知があったんじゃなかったかと思います。

「ホリデー快速鎌倉」は、湘南新宿ラインが登場した直後には一時運行されていませんでしたが、武蔵野線沿線利用者の要望で復活した経緯があります。もっとも、運転日は大幅に削減されましたが。

ですから、今後は「武蔵野線沿線住民向け」、あるいは「武蔵野線と接続する私鉄沿線住民向け」に特化する・・・ということでしょう(南越谷は、東武伊勢崎線沿線の方向けだと思います)。
ただ、この先も115系で走るのかどうなのか、それはわかりませんけどね。。。。

#枕 様
あ~ら、マクラーレンの旦那(笑)、いらっしゃい♪
また「東へ西へ」の日々でしょうか?どうか、ご無理なさらないように。素敵な奥様にもよろしくお伝えくださいませ♪

#びゅんびゅん丸様
こんばんみ~♪
楽しいかしら?このブログ(笑)。
眠いけど(だって夜勤明けとかにやってるから)、ぼちぼちやっていきますので今後ともよろしくね♪

#齋藤電鉄ryu様
あら、「アメーバ」は「goo」をお気に入り登録できなかったんですか?
まったく、gooは他社との互換性が無くて、困ったものですね。
FC2にしたのにはあまり深い意味は無く、gooからの移転が一発で可能だったからというだけですけどね(移転作業自体は、約30分で完了)。

今後ともご愛読よろしくお願い申し上げます。

#くもすけ様
ウィルコム自体は、なんでも小沢一郎氏と稲盛和夫氏の間に「(稲盛氏が)JAL再建をやってくれるなら、(京セラと縁の深い)ウィルコムを悪いようにはしない」という「お約束」がある・・・とかいう噂ですね。

だから、結局はソフトバンクの「PHS事業部」になる形で存続はするでしょうけど。

ただ、「goo」はわかんないなぁ。。。。
もし、くもすけさんが「ずっと書き続けたい」とお考えなら「要検討」って気がします。

「goo」も一応、約150万人のブロガーが登録していることになっていますが、自分自身のランキングでの順位などから判断しますと、定期的に(週2回以上)ブログをUPしている人は、おそらく10万人ぐらいと推定されます。しかも、大半は無料会員。それじゃ、商売としては厳しいでしょうなぁ。。。。

「goo」はツイッターとかミクシィとの連動も遅かったし、ゲームサイトとの連動も無し。アバターも「ニコットタウン」と連動してるけど、アレはエニックスさんのですから「アメピグ」みたいに自社でやってませんし。
何より、「有名人ブログが少ない」っていうのが致命的でしたね。

人に「ブログやってます」と言うと、「どこのサイト?アメーバ?」と聞く人が多いですが、あそこは芸能人が多いので、「一度は見たことある」っていう人が多いんでしょうね。
だから「私(俺)もブログやってみるか」と思ったビギナーが、まず「アメーバ」に登録・・・というケースも多いと思います。

「goo」で有名な人って、森永卓郎先生ぐらいだもんね。それも「詳しくは、僕の本を買って読んでね」みたいなお話が多くて。。。。
(私、あの方は結構好きで、新書版は何冊か買って読みましたけど。)

はじめまして

以前よりいつも楽しみに拝見させてもらっておりました。
なるほど、今回の移転はそういう理由だったのですね。

実は私も、こちらのブログを見ていて「gooブログ」、「なんだこりゃ?」と思う事がありました。
というのは、私は携帯からでして、よくミッピョン様の記事が「途中で切られている」事がよくあったのですよ。
それも文章の途中ならいざ知らず、顔文字や改行したところで切られていたので、当初それに気づかずにいたモノでしたw
ある日、使用しているフルブラウザ(有料)で見たときソレに気づきまして、以来なるべくフルブラウザで見るようにしておりましたので、今回の移転、個人的には嬉しく思っておりますw

もちろん、携帯だと「FC2」も容量オーバーになることもあったりはするんですけどね。
一応それなりに新しい携帯なので今のところは大丈夫かな、と思っております。


ではでは。
これからもステキな記事を楽しみにしています。

これから年末年始、とても忙しく、またお正月も出勤との事ですので、体調にはくれぐれもお気をつけください。

バブ様

こちらこそ、はじめまして♪

引き続きご愛読いただきまして、ありがとうございます。

携帯で見ると「途中で切れる」事象があったんですか。。。。
大変失礼しました。申し訳ありません。
私は、前にも書きましたがシャープの「W-ZERO3」を使っているため、いわゆる「普通の携帯電話」を持っておらず、確認しておりませんでした。

実際には、PCで書いて、見ることがほとんどでして、「インターネット・エクスプローラ」では普通に見られるので、気にしたこともなかったんですが、大変なご迷惑をお掛けしていたようです。
どうしたらいいんでしょうね。。。。
いずれにしろ、「FC2」ではそのようなトラブルが無いことを祈っています。
なお、過去のものも、テーマがあいまいだったごく一部の回を除き、ほとんどを「FC2」へ移転していますので、よろしかったらご覧になってください。
(若干、文字化けがあり、また、これを機会にカテゴライズを整備したいのですが、順次やっていきます。)

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
おっしゃるように、年末年始も仕事ですが、頑張ります。
また、お気軽に遊びに来てね♪

おひさしぶりです。そしてfc2ブログへようこそ!
fc2は鉄分が薄い(と思ってる)んで、お仲間が増えて嬉しいです。

そうだ、gooブログはまだアフィリエイトNGなんでしょうか?
ブログサービスも各社一長一短ですよね。
今をときめくアメブロも、鉄ヲタにはあまりメリット感じないというか・・・。
あそこは芸能人か起業家(先日私が参加した鉄イベントもほとんどアメブロの方々)のためのものだと思います。
鉄ヲタ度が高いのは今はYahoo!ブログかな?
息子も鉄友たちに誘われてそっち移っちゃったし。
でもYahoo!ブログはあまり使い勝手良くなさそうな。

fc2ブログはほとんど規制ないようなもんですが、思いがけない単語がNGワードで投稿できないことあるんで(基準もどの単語がNGなのかも不明)、それだけは覚悟したほうがいいかと。

旧ブログ閉鎖までにブックマークも変えておきますね。ではまた。

みほちん様

こんばんは♪ いらっしゃいませ!

「FC2」へ来た理由は、たった一つ。それは・・・
「gooブログ」から一発でエクスポート出来るから(笑)。
(「FC2」の小分類で「鉄道」に登録している人は2万5000人ぐらいいるようですから、決して鉄道愛好家が少ないとも言えないでしょうけど。)

「gooブログ」、今はアフィリエイトOKですよ。
ただし有料会員になり、「goo」指定の広告代理店を使うのが条件ですけど。
この「有料会員」、会費は月額200円です。これに入ると、アフィリエイト以外にも特典があり、例えばアクセスの傾向などを自動分析してくれるので、会員になろうかと思ったんですが、手続きが(たった200円のくせに)やたら面倒なので、やめました。

「アメブロ」は、うちの読者の方はアメブロ会員が多いので(「にほんブログ村」経由で知り合った方々)、
あそこも考えたんですが、「goo」からのエクスポートが難しい。それで、やめました。
(HTMLに相当詳しくないと無理そう。「これを使えばOK」っていうソフトを無償配布してるっていうから見てみたら・・・説明が全部英文でした。。。。)

「Yahoo!ブログ」は、私「Yahoo!」自体が好きじゃないし、あそこに登録している人のブログは、コメントを書くのに「パスワード必須」っていうのが多くて、あまり好感が持てません。閉鎖的な感じがして。

「FC2」のNGワードって何でしょうね? ここは、アダルトカテゴリもあるくらいなのに・・・???

では、今後ともよろしくお願いします。
風邪などひかないように♪
Secret

プロフィール

mitsuka115JNR

Author:mitsuka115JNR
「新と旧」「JR(国鉄)と私鉄」「日本と外国」「西と東」などにとらわれず、自由気ままに書いてます。お気軽に遊びに来てね♪
(コメントは「承認制」とさせていただいておりますので、表示されるまで、お時間がかかります。ご了承ください。
また、記事内容と無関係なコメント、「これはUPしたら荒れるね」と予想されるコメント、読者を不快にさせるネガティブなコメント(「クヨクヨ系」、「いちいち難癖・いちゃもん・喧嘩吹っかけ」、「メンヘラ」っぽい危ないコメント等) は、容赦なく削除します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

駅の時計!

JR東日本・東京駅構内で使用している時計、だそうです。 (「東京ステーションシティ倶楽部」のブログパーツ)

ご来訪ありがとうございます(カウンター)

電力使用状況&電気予報

電力会社名をクリックすると詳細情報が見られます。
(別ウインドウで表示。)

天気予報

日本語→英語自動翻訳

クリックしてお試しください。結構、間違いも多いですが(笑)。
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。