09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【広告】

■お勧め本!【Amazon.co.jp】
今年、10月1日は東海道新幹線開業50周年!
(*'-'*)
東海道新幹線開業50周年シンボルマーク(2014年7月9日撮影)

本書は、その東海道新幹線について『鉄道ピクトリアル』誌と『電気車の科学』誌に、国鉄担当者から寄稿された1950年代後半の高速列車計画概要紹介記事に始まり、その後の計画の進展、開業まで、リアルタイムで進む当時の様子を再録したものです。
輸送計画の策定から、従来に例のない高速に挑む車両の規格・性能の検討、電気・信号・軌道の各システム概要、
各区間の工事状況、モデル線の建設から試験編成の紹介、メーカーからの搬入、試運転、車両基地、車両の運用・配置、試運転・1番列車の乗車体験記、
当時検討された貨物新幹線の構想、当時の「鉄道の話題」に掲載された新幹線関連の記事など、いずれも貴重な記事を収録しています。
■巻頭記事 東海道新幹線開業50年に思う(今田 保)

鉄道ピクトリアル アーカイブスセレクション28 東海道新幹線1950-60 2014年 06月号 [雑誌]

新品価格
¥1,550から
(2014/5/28 20:37時点)

本書はかつて東海道新幹線の運転士だった方が書いた「裏話」ですが、構成が変わっていて、第一部が「0系運転士」の、第二部が「N700系A運転士」の座談会みたいな感じになっています。
(文庫版ですが、「全篇書きおろし」です。)
昭和50年代、大阪の乗務員宿泊所が不足していたらしく、新大阪駅前のビジネスホテルを国鉄が借り上げて宿泊所にしていたこと、
0系先頭車にあった、運転席とは別の「乗務員室」(個室)は便乗運転士用の設備で、中には二人座れる長椅子があった・・・といった細かい記述が、むしろ「運転テクニック」自体の話よりも面白い(笑)。

また、現在は運転士と車掌は兼任で、「N700系A」の章を読むと、どういうローテーションで運転士をやったり、車掌をやったりしているのかもわかりますが、
地方私鉄のワンマン列車の運転士と違い、JRは乗車券の規則が複雑で、畑違いの分野である「営業」の知識を習得するのは大変だったろうなぁ・・・と思いますね。
苦労といえば、「朝食に”納豆を食べたい”と思ったが、あまり消化に良い食べ物は乗務中にトイレに行きたくなるから控えた」との記述があります。これも、乗務員特有の「苦労」です(笑)。

経験者ならではの、そして、退職後も人脈を持つ著者にしか書けない話題が全篇にわたって書かれており、一読の価値があります。また、JR東海は「テロ対策」か何か知らんが、「鉄道の舞台裏」を公開することを極端に嫌う会社ですから、その意味でも本書の内容は大変貴重なものです

東海道新幹線 運転席へようこそ (新潮文庫)

新品価格
¥562から
(2014/5/28 20:30時点)



●上記以外の本(和書・洋書・古書・電子書籍)、DVDなどは、こちらのバナーからどうぞ。


●鉄道愛好者なら、たいてい知っている「日本最大級の鉄道アイテムショップ」。
【主な参加企業】
・鉄道模型(模型は、全て各社の「直売」です。)
KATO、トミックス、グリーンマックス、マイクロエース、MODEMO、
銀河モデル、タヴァサ、レボリューションファクトリー、安達製作所、エンドウ、
ホビーモデル、シノハラ、天賞堂、エコーモデル、谷川製作所、クマタ貿易
ムサシノモデル

・鉄道会社関連グッズ
国鉄・JR、総合車両製作所(旧・東急車輛)、東京メトロ、長野電鉄、埼玉高速鉄道、
富士急行、大井川鐵道、千葉モノレール、東京都交通局、南海電気鉄道

他に、DVD・ブルーレイ、書籍、カレンダー、鉄道絵画、鉄道部品(模造品)などを取り揃えています。



●これは私、みっぴょんも愛用しているよ。。。。
ε=ε=┏( ・_・)┛↓
(株)日本旅行の旅行商品「赤い風船」とのタイアップで、JR券・JAL・ANA+宿泊の予約・購入もできるようになりました。
(・・・って、新サービスをやるんなら新しいバナー作ってよ、リクルートさん。。。。)


■なんと!「楽天市場」で「駅弁」が買えるのだ!
( ゜。゜)ウヒョー
●富山駅「ますの寿司」(1380円~2500円各種[送料別])
●敦賀駅「荘兵衛さんの極上鯖寿司」(2000円[送料別])
●森駅「いかめし」(500円~5200円各種[送料別])
●長万部駅「かにめし」(4食セット:3650円[送料別])
●東京駅「イベリコ豚丼」の肉パック(4~5人分:2350円[送料別])
●山形駅「鶏めし弁当」「牛めし弁当」各1個ずつ計2個(1900円[送料別])
●山形駅「鶏めし弁当」2個セット(1700円[送料別])
・・・など(売り切れ等の場合はご容赦ください)。
まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→最上部の検索窓で「駅弁」を検索してください。

■楽天市場「鉄道模型」売れ筋情報(ランキングは随時変わります。)
※上記は、ほんの一例です(売り切れ等の場合はご容赦ください)。
まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→最上部の検索窓で「鉄道」を検索するのが簡単です。
(※詳細検索は、まず下↓のバナーをクリック→楽天市場トップ→左側「ジャンル」欄から「キッズ・ベビー・玩具」→ホビー→鉄道模型・・・でお入りください。)


法務省|インターネットを悪用した人権侵害をやめましょう



赤い西武「RED LUCKY TRAIN」を撮ったよ!

西武9000系9103F「RED LUCKY TRAIN」(2014年7月21日・練馬高野台駅)1

こんにちは、みっぴょんです。
(*'-'*)
西武鉄道と京急電鉄のコラボで、(2014年)7月19日から西武池袋線9000系電車1編成(9103F:10連)を
「京急イメージ」の塗装とし、「RED LUCKY TRAIN」として運行しています。
京急電鉄・西武鉄道「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN・RED LUCKY TRAIN」ポスター(2014年7月21日)

初日の7月19日は、池袋発11:23→西武球場前着12:15の「臨時電車」として運行され、西武球場前駅で撮影会が実施されました。
この「臨時電車」は池袋~西武球場前間ノンストップでしたが、そのような列車は定期旅客列車には存在せず、非常に珍しいものでした。
(注:いわゆる「運転停車」は、あった模様ですが、途中駅での客扱いは無し。)

私は、このイベントには仕事の都合で参加できませんでしたが、7月21日の午前中に練馬高野台駅で撮影できました。
(*'-'*)
西武9000系9103F「RED LUCKY TRAIN」(2014年7月21日・練馬高野台駅)2

石神井公園駅に停車中の「RED LUCKY TRAIN」。石神井公園なんだけど「京急」なんですよ。。。。
わ~>(*゚O゚)/
西武9000系9103F「RED LUCKY TRAIN」(2014年7月21日・石神井公園駅)1

黄色い2000系(保谷行き各駅停車)との並び。やはり、ここは「西武線の駅」なのか?。。。。
西武9000系9103F「RED LUCKY TRAIN」(2014年7月21日・石神井公園駅)2

RED LUCKY TRAIN」の運行終了日は未定で、好評なら当分の間走る模様です。
定期列車としての運行区間は池袋線の池袋~飯能間と、狭山線の西所沢~西武球場前間で、
10両固定編成ですので、急行・準急・快速に充当されます(各駅停車には入らない)。
なお、車両の運用は固定ではなく、毎日変わります。また、車両検査等の都合で走らない日もありますので、ご了承ください。

車内広告は一部を除き、「みさきまぐろきっぷ」や「羽田空港へ行くなら京急」など、京急の広告です。
西武9000系9103F「RED LUCKY TRAIN」車内(2014年8月30日)


ところで、同じ7月19日からは、アニメ『妖怪ウォッチ』とタイアップしたスタンプラリーが始まり、これをPRするラッピング電車が運行されています。
こちらは20000系の20152F(8連)。
西武20000系20152F「妖怪ウォッチ」ラッピング電車(2014年8月30日・練馬駅)

これも、7月19日には池袋発12:05→西武球場前着13:00の臨時急行電車(途中、石神井公園・ひばりヶ丘・所沢・西所沢・下山口に停車)として運行され、
西武球場前駅に到着後、撮影会が実施されました。

このラッピング車は8両編成ですので、平日は池袋~保谷・豊島園間の各駅停車に充当されることが多く、
(以前ご紹介した「ウーマノミクス・トレイン」と同じ)
池袋~飯能間の急行・準急に入るのは、土曜・休日が多いと思われます。
いずれにしろ、車両の運用は毎日変わり、検査等の都合で運行しない日もありますので、ご注意ください。
(問い合わせが多いのか、西武鉄道公式サイトに「運行時刻は毎日変わり、一定しておりません」との告知が出ました。ビギナーが多いんだろうなぁ。。。。)
西武20000系20152F「妖怪ウォッチ」ラッピング電車(2014年7月22日・練馬駅)

『妖怪ウォッチ』のスタンプラリーは、7月19日から8月31日まで実施されており、
「西武線スタンプラリー 1日フリーきっぷ」(大人1000円/小児500円)も主な駅で発売されていますが
、【終了しました
7月19日~8月9日は「ファーストステージ」、8月10~31日は「セカンドステージ」として、フリーきっぷの図柄が変わります。
以前、「西武鉄道には通年発売の”全線フリーきっぷ”がない」とのご指摘がコメント欄にあり、東急電鉄の各駅で発売している「東急西武線まるごときっぷ」をご紹介しましたが、
この「西武線スタンプラリー 1日フリーきっぷ」は、スタンプラリーに参加しなくても買えますので、ご参考までに。
西武鉄道「妖怪ウォッチ」スタンプはこちらでうぃっす。(2014年7月22日・練馬駅)

ラッピング電車や、フリーきっぷ等の詳細は、下記(西武鉄道公式サイト)をご覧ください。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/

============================
《お願い》
このブログは「にほんブログ村」の「日本全国の鉄道」カテゴリ、「アラフォー女性日記」カテゴリに参加しております。
ランキングエントリーのため、お手数ですが、ご覧になりましたら、
↓のバナーをクリックしてください。よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
(バナーは二つありますが、クリックはどちらか一方で結構です。)
 

theme : 女子鉄お姉さま♪♪
genre : 趣味・実用

西武の「ウーマノミクストレイン」を見たよ!

こんにちは、みっぴょんです。
(*'-'*)
埼玉県では「女性がいきいきと夢を持って活躍できるよう社会進出を進め、女性が得た収入を消費や投資に使い、地域経済の活性化につながるよう」として、
「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト」を展開しています。
「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト」車内広告(2014年6月1日・西武池袋線車内)

上記の文言からして「官僚の作文」ですし、
そもそも、わざわざ「ウーマノミクス」とか何とか言い立てなきゃならんところが、いまだ「男社会丸出し」なんだよなぁ・・・という苦言はさておき、
(だいたい、「女性が得た収入を消費や投資に使い」って何? それじゃ「ヒモ」みたいじゃん。。。。)
西武鉄道では、この「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト」の実施に協賛して、20000系電車1編成(20151F:8連)を、(2014年)5月24日から「ウーマノミクストレイン」として運行しています。
2014年11月下旬までの予定で、運行区間は池袋線の池袋~飯能間と豊島線です。
西武鉄道20000系・20151F「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト」広告電車(2014年6月5日・石神井公園駅)1

運行開始初日の5月24日のみ新宿線に入線し、本川越駅で県知事や西武鉄道社長などのお歴々が出席した出発式の後、
10時52分発の臨時列車・西武球場前行き(各停。キャンペーンの趣旨に合わせて運転士・車掌も女性)に充当されたそうですが、
その後は、原則として新宿線には入線しない模様です。

車体には、キャンペーンのイメージキャラクターであるアニメ『アタックNO.1』の主人公・鮎原こずえが、いろいろな職業に扮している絵柄がラッピングされているんですけど、
西武鉄道20000系・20151F「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト」広告電車(2014年6月1日・練馬駅)

このアニメは1969~71年の放映で、さすがにアタシもリアルタイムでは観てないなぁ。。。。
(2005年に上戸 彩嬢が主演した「実写版」があったそうですが、これも観てない。)

とにかく「全車両”女性専用車”か?」って勘違いしそうなピンク色です。
(実際には、8連の20151Fに女性専用車は連結されていません。西武車の女性専用車は原則として10両編成のみ。メトロ車と東急車の8連には、例外的に女性専用車があります。)
西武鉄道20000系・20151F「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト」広告電車(2014年6月5日・石神井公園駅)2

この編成は8両ですので、平日は各停運用が多く、埼玉県の広報電車にもかかわらず池袋~豊島園間や池袋~保谷間を走り、埼玉県内に足を踏み入れる機会は小手指入庫列車ぐらいで、意外に少ないようです。
ただし、土曜・休日は8両の急行・準急が多いので、この編成を飯能で見かけることもあると思います。

余談・・・ていうか、冗談ですが、
女装専用車」っていうのがあっても面白いかもしれないね。
(​ノω`​)プ​プフ​゚
何かで読みましたが、「女装子」(女装する男性)に人気の趣味は
・車およびバイク
・鉄道
・ミリタリー
の順だそうですから(笑)。。。。

では~♪(*'​-')​ノ
============================
【画像追加】
大雨の中、頑張ってました!3ドア車。
3000系3009F、池袋線で健在です!
(*'-'*)
2014年6月6日、練馬駅。
西武鉄道3000系・3009F(2014年6月6日・練馬駅)

【もうひとつ情報追加】(2014-06-09)
再上場記念「マル得1日フリーきっぷ」発売
西武鉄道「マル得1日フリーきっぷ」発売告知(2014年6月8日・保谷駅)

西武鉄道では、2014年4月23日の東証一部再上場を記念し、
2014年6月9日(月曜)から、「マル得1日フリーきっぷ」を発売しています。

●値段・・・1セット1000円
※1セットの中に、大人用1枚・子供用1枚が入っています(磁気カード式券)。

●発売駅・・・池袋駅・高田馬場駅・所沢駅。
※3000セット限定発売。
※お一人様につき、5セットまで購入できます。

●発売期間
2014年6月9日(初電車の時刻)から、同年6月30日(終電車の時刻)まで。
※ただし、売り切れになり次第、6月30日以前であっても発売を終了します。
 お早めにどうぞ。
(実際には、6月8日の「西武電車フェスタ2014」会場内で先行発売した。)

●効力
2014年6月9日(先行発売分は6月8日)から、同年7月31日までの一日に限り、
西武鉄道線全線乗り放題(ただし、多摩川線を除く)。
※特急券は、別にお求めください。

●特典
1.台紙に記載されたQRコードで、携帯・スマホにオリジナルの「西武電車フォト壁紙」をダウンロードできます。
2.さらに抽選で120名様に「エプソン品川アクアスタジアム」ペアチケットや、西武電車グッズが当たる!

詳しくは、下記(西武鉄道公式サイト:PDF形式)をご覧ください。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/04/20140604ticket.pdf

============================
《お願い》
このブログは「にほんブログ村」の「日本全国の鉄道」カテゴリ、「アラフォー女性日記」カテゴリに参加しております。
ランキングエントリーのため、お手数ですが、ご覧になりましたら、
↓のバナーをクリックしてください。よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
(バナーは二つありますが、クリックはどちらか一方で結構です。)

theme : 女子鉄お姉さま♪♪
genre : 趣味・実用

西武池袋線・帰ってきた「黄色い3000系」

こんにちは、みっぴょんです。
(*'-'*)
最盛期は8両編成が9本あった西武鉄道の3000系電車は、「あれよ、あれよ」という間に廃車が進んでしまいましたが、
下の写真の3001F(池袋線小手指車両基地所属)は、2013年12月に廃車となり、
これをもって池袋線から「黄色い3000系」は姿を消しました。
西武鉄道3000系・3001F(2013年4月29日・大泉学園~保谷間)

池袋線に残った3000系は「銀河鉄道999」ラッピングの3011Fだけになっていましたが、
(2014年)4月7日、オリジナルの黄色塗装である3009Fが池袋線に充当されていたのに乗車しました。
西武鉄道3000系・3009F(2014年4月7日・石神井公園駅)

これは従来、新宿線(玉川上水車両基地)所属の編成で、池袋線には一時的な「貸与」として入線したのか、それとも正式に「転属」したのか、そのあたりの事情は不明です。

いずれにしろ、3000系を見かける機会はすっかり減って、各駅の発車案内表示に出る「8両3ドア」の文字を見ることも少なくなりましたね。
では~♪(*'​-')​ノ
==========================
《お願い》
このブログは「にほんブログ村」の「日本全国の鉄道」カテゴリ、「アラフォー女性日記」カテゴリに参加しております。
ランキングエントリーのため、お手数ですが、ご覧になりましたら、
↓のバナーをクリックしてください。よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
(バナーは二つありますが、クリックはどちらか一方で結構です。)

theme : 女子鉄お姉さま♪♪
genre : 趣味・実用

最近の西武6000系の動き・2014年2月

西武6000系・6104F(2013年3月16日・大泉学園~保谷間)

こんにちは、みっぴょんです。
(*'-'*)
今回はマイナーなテーマ(笑)、最近の西武6000系についてです。

■6000系にも「戸袋窓閉鎖」改造車登場
9000系に戸袋窓が閉鎖された改造車が登場したという情報は、2013年12月30日付の記事でお伝えしましたが、
6000系の6151Fも戸袋窓が閉鎖されています。
(2014年2月14日確認)
西武6151F・戸袋窓閉鎖後の様子(2014年2月14日・石神井公園駅)

9000系同様、内側から鋼板で戸袋窓を塞いでおり、ガラスは撤去されていません。
車内側には広告枠が設置されており、ガラスの破損防止とコストダウン、それに広告収入の増加を狙ったものと思われますが、
肝心の車内広告は近年、非常に減少しており、西武の場合は自社広告で埋めている枠が多いです。
東京メトロ車も自社広告と「ACジャパン」の公共広告で埋められている枠が多い感じですね。

企業の経費節減もさることながら、車内でスマホをいじってる人が多くなり、車内広告なんか見ちゃいないんだろうなぁ。。。。
┐('~`;)┌
ちなみに私は、いまだ「ガラケー」派っていうか、そのガラケーすら通話とメールにしか使わず、「インターネットは帰宅してから家のパソコンで」派なのでね。
ゲームは、「やってみよう」とは全然思いません。
もっとも、暇なときにプログラムの初歩の教科書を買ってきて、「ブロック崩し」のような、とっくの昔に著作権が切れてるようなゲームの作り方を見ながらやってみたら
おお、動いた!!!!ヽ( ・∀・)ノ
ってことで感動しましたが、「プログラムには興味があるけど、プレイすることに全然興味がない」んですよ。
変わった人間なんです(笑)。

■続・6000系の変わった行先「横浜行き」
以前、「豊洲行き」と「武蔵小杉行き」を取り上げましたが(2013年9月6日付記事)、まだありました。
「元町・中華街行き」はちっとも珍しくないんですが、「横浜行き」は深夜にしかなく、
平日ダイヤの「横浜行き」は東急車(小手指発23:12→横浜着1:01 列車番号:6818列車~2317K~017241列車)なので、
西武6000系の横浜行きは、土曜・休日のみです。
西武6000系・横浜行き(2013年12月31日・石神井公園駅)1

この列車(6828列車~2210M~110231列車)は小手指発22:22→横浜着23:51で、渋谷→横浜間は急行になります。
横浜到着後は110232列車(横浜発23:57→武蔵小杉着0:12)として元住吉検車区に入庫し、翌朝まで滞泊しますが、この110232列車は「急行」で、「横浜発武蔵小杉行き急行」という運転系統も非常に珍しい。
これは、特急・急行通過駅のホームが8両分の長さしかなく、10両編成の西武車は停車できないためです。
西武6000系・横浜行き(2013年12月31日・石神井公園駅)2

平日に、元住吉で滞泊する西武車もありますが、この車両運用は複雑です。

和光市発22:30→元町・中華街着23:39の2210M~110231列車として東横線・みなとみらい線に入りますが、これは「西武線内を走らない西武車」運用です。
(メトロ線内は通勤急行、東横線・みなとみらい線内は通勤特急。)
元町・中華街からは23:52発の110232列車(通勤特急)として折り返し、渋谷着0:29。
渋谷からは0:35発の急行110241列車として、武蔵小杉着0:54で元住吉検車区に入庫しますが、これは「東急線内だけを走る西武車」という、変わった運用です。
(゜ロ゜)ジェジェ
============================
《お願い》
このブログは「にほんブログ村」の「日本全国の鉄道」カテゴリ、「アラフォー女性日記」カテゴリに参加しております。
ランキングエントリーのため、お手数ですが、ご覧になりましたら、
↓のバナーをクリックしてください。よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
(バナーは二つありますが、クリックはどちらか一方で結構です。)

theme : 女子鉄お姉さま♪♪
genre : 趣味・実用

幸運を呼ぶ!「レッドアロークラシック」

あけましておめでとうございます。

今年も『mitsuka115JNRが語るひととき』を
よろしくご愛読の程、お願い申し上げます。
m(*'-'*)m


さて、2014年の最初は、皆様に「幸運を呼ぶ」西武鉄道10000系・10105F「レッドアロークラシック」を見ていただきましょう。
西武10000系10105F「レッドアロークラシック」(2011年11月27日・ひばりヶ丘~東久留米間)

これが、なぜ「幸運を呼ぶ」かというと・・・
12本ある10000系のうち、このカラーは1編成しかないので、やたらに見る機会はなく、
「クラシックを見たらラッキー♪」と沿線の女子高生たちには言われております。
本当か?(​ノω`​)プ​プフ​゚
西武10000系10105F「レッドアロークラシック」(2012年4月4日・石神井公園駅)

所属は小手指車両基地ですので、原則として池袋線・西武秩父線の特急「ちちぶ」「むさし」に充当されていますが、
たまに車両運用の都合で新宿線に貸し出され、同線の特急「小江戸」に使われることもあります。

なお、「何月何日の”ちちぶ何号”に充当されるか?」といった事前情報は、全くありません。
強いて言えば、イベント列車(過去に実施された「婚活トレイン」など)では、ポスターの図柄から「クラシック充当」と推定できたこともあるんですが、通常運行については「行き当たりばったり」です。
(このブログの「検索キーワード」を解析すると、よく「レッドアロークラシック 運用」とかいうキーワードで来る方もおられますが、私も存じませんし、西武の車両運用はJRほど厳格ではないので、直前にならないと充当編成は決定しません。)

だからこそ、見られたときには「幸運を呼ぶ」 とされているわけですね。
(↑かなり強引な論理です。まるで、さだまさし氏のトークみたいだけど[笑]。)

ところで、レギュラーカラーは下の写真ですが、イメージが全然違いますね。
西武10000系(レギュラーカラー)(2011年11月27日・ひばりヶ丘~東久留米間)

「クラシック」とは、5000系初代「レッドアロー」の色を模した・・・ということなんですが、10000系に塗ってもそんなに違和感はありません。
西武5000系・クハ5503(2009年10月4日・横瀬車両基地)

なお、「幸運を呼ぶ」といっても、どの程度のご利益があるのかは、わかりかねます
「運もツキもなく、職もなかったこのオレが・・・一躍、億万長者に!」とか言ったら、よく週刊誌に出ている、うさんくさいアクセサリーの広告みたいだけど(笑)、
私も「クラシック」が走り去るのを見て、すぐ駅前の宝くじ売り場で「ナンバーズ4」を買ってみたりしたことはあるんですが・・・当たったためしはありません。。。。
┐('~`;)┌
しかし、「当選に近い数字」が出たことは何回かあるので、いつかは当たるかも・・・しれませんねぇ。

ただ、「クラシックを見た・・・良いことがあるかも」と思うと、その日は一日、極めて穏やかな気持ちで過ごせることは間違いありません。
そう、、「穏やかな気持ちで生きる」ことが、何よりも大切で、ありがたいことなのです。

皆様もこの一年を、心身ともに健康で、穏やかに暮らせることを祈念いたします。
(*'​-')​ノ
(2014年の「撮り初め」には、まだ行っておりませんので、追々書く予定です。何を「撮り初め」にするかなぁ。。。。)

【画像追加】
見ました!「クラシック」!
(o^-')b 
(2014年1月7日・池袋駅)
西武10000系10105F「レッドアロークラシック」(2014年1月7日・池袋駅)
============================
《お願い》
このブログは「にほんブログ村」の「日本全国の鉄道」カテゴリ、「アラフォー女性日記」カテゴリに参加しております。
ランキングエントリーのため、お手数ですが、ご覧になりましたら、
↓のバナーをクリックしてください。よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
(バナーは二つありますが、クリックはどちらか一方で結構です。)

theme : 女子鉄お姉さま♪♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

mitsuka115JNR

Author:mitsuka115JNR
「新と旧」「JR(国鉄)と私鉄」「日本と外国」「西と東」などにとらわれず、自由気ままに書いてます。お気軽に遊びに来てね♪
(コメントは「承認制」とさせていただいておりますので、表示されるまで、お時間がかかります。ご了承ください。
また、記事内容と無関係なコメント、「これはUPしたら荒れるね」と予想されるコメント、読者を不快にさせるネガティブなコメント(「クヨクヨ系」、「いちいち難癖・いちゃもん・喧嘩吹っかけ」、「メンヘラ」っぽい危ないコメント等) は、容赦なく削除します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

駅の時計!

JR東日本・東京駅構内で使用している時計、だそうです。 (「東京ステーションシティ倶楽部」のブログパーツ)

ご来訪ありがとうございます(カウンター)

電力使用状況&電気予報

電力会社名をクリックすると詳細情報が見られます。
(別ウインドウで表示。)

天気予報

日本語→英語自動翻訳

クリックしてお試しください。結構、間違いも多いですが(笑)。
English English得袋.com
